今日の夕飯 肉じゃが | 上級食育指導士☆マイペース子育て日記

上級食育指導士☆マイペース子育て日記

日々の出来事、栄養の話、食育の話、お料理の話を私らしく発信できればと思っています。

こんばんは!
やっと一週間が終わりましたチュー
やっとというか、もう終わった、というかアセアセ
日々に追われているだけで
何か成し得たのか、いつも金曜日になると反省してしまいます滝汗
そんな反省もしつつ、
休日できちんとリセットしたいですね照れ



さて今日の晩御飯です

肉じゃが
高野豆腐とほうれん草の卵とじ
水菜とツナのサラダ
トマト
自家製塩辛
ご飯
キノコと白菜の味噌汁


肉じゃがは長男が大好きなメニュー
3回もお代わりしました笑い泣き


今日は長男のこども園では
年長さんのお別れ会があったりました。
年長さんが小学校へ進学することを知り
驚いた様子でした。
長男、初めての別れの季節です照れ
そして、4月になると進級に伴って
今のクラスが分かれて、違うクラスになる子もいるし、担任の先生も代わるんだよーと伝えると
うっすら涙を浮かべていましたねーアセアセ

しかも大好きな園長先生も転園されるそうで
とっても寂しいですえーん
とてもステキな先生だったので
もっと子供達みてもらいたかったなぁ残念。


出会いと別れの季節。
卒業式も落ち着いた頃ですかね〜
今年の桜の開花予想は3/22だとか。
今月末にはお花見ができそうですね桜
春はもうすぐそこです照れイエローハーツ