昨日夕飯 鶏手羽元のじゃがいもの甘辛煮 | 上級食育指導士☆マイペース子育て日記

上級食育指導士☆マイペース子育て日記

日々の出来事、栄養の話、食育の話、お料理の話を私らしく発信できればと思っています。

また、ヤバいものを作ってしまいました、、

コイツです



鶏手羽元とじゃがいもの甘辛煮


我ながら驚くほど美味しい笑い泣き

鶏手羽元大好きな長男は、鼻息あらい感じでガツ食い笑い泣き
いよいよ本当にひとパックじゃケンカが起こるようになってきましたタラー

いつもは煮物か、オーブンで焼くことが多い鶏手羽元だけど、今日はフライパンで少なめの水で蒸し焼きに。
甘辛いタレで煮からめてみました!
また絶対やろーラブ



ちなみに献立はこんな感じ



鶏手羽元とじゃがいもの甘辛煮
人参のサッパリサラダ
厚揚げとかぼちゃ、ほうれん草の簡単味噌グラタン
(常備菜用)カレーきんぴら
切り干し大根の味噌汁



味噌グラタンは本当簡単で、
野菜と厚揚げはチンしてグラタン皿へ並べて、
豆乳に味噌を溶かしたやつをかけて
チーズをのせて、オーブンで焼くだけ!
美味しかった照れ
グラタン皿が可愛いやつがないので、欲しいなぁー!



2日連続朝起きれずアセアセ
少し前まで朝活していたのに、
次男が体調を崩して、リズムが崩れたら
全然起きられなくなってしまった笑い泣き
早く取り戻さなきゃ笑い泣き


今日も良い一日を流れ星