今日の夕食 | 上級食育指導士☆マイペース子育て日記

上級食育指導士☆マイペース子育て日記

日々の出来事、栄養の話、食育の話、お料理の話を私らしく発信できればと思っています。



豚の生姜焼き
かぼちゃとさつまいもと大豆のサラダ
ほうれん草のお浸し
厚揚げの海苔チーズ焼き
ご飯
野菜と豆腐の味噌汁



厚揚げの海苔チーズ焼きは初めてやってみましたが、とても美味しかったです爆笑

生の青海苔が売っていたので、少し前に佃煮を作ったやつと、厚揚げ(湯通し)を和えて、チーズをかけてトースターで焼きました。
またやろーっ!



かぼちゃとさつまいものサラダも、味付けは塩麹とアマニオイルと酢で、素材の甘みが感じられてとても美味しくできましたラブラブ

あぁーご飯が美味しいてなんて幸せなんでしょうハート

明日も美味しくご飯が食べれますように!



みなさんも、毎日ご飯美味しく食べれてますかー?
身体が健康でなければ、ご飯が美味しく食べられないですよねショボーン
星健康第一星


毎日ご飯がおいしく、よく寝れてスッキリ起きられる。そんな身体作りをしたいものです!

また少しづつ、健康な身体作りの話、していけたらなーと思ってますキラキラ



今日も一日お疲れ様でした流れ星