今日の夕食 | 上級食育指導士☆マイペース子育て日記

上級食育指導士☆マイペース子育て日記

日々の出来事、栄養の話、食育の話、お料理の話を私らしく発信できればと思っています。



鯖の塩麹焼き
切り干し大根の中華サラダ
かぼちゃサラダ(昨日の残り)
人参と玉子のしりしり(今朝の残り)
ご飯
すりおろし野菜のカレースープ


我が家では、肉や魚はまとめ買いして冷凍することが多いのですが、
今回は塩麹に漬けて冷凍してあったのを粉をまぶして焼きました。
我が家ではミキ商事(ミキプルーンでお馴染みニコニコ)の栄養補助食品を使っているので、
今日は大豆プロテインをまぶして(^^)
小麦粉、米粉、などでもOK



切り干し大根は私の祖母が作っています。
絶妙な太さで食べ応えがあって大好き!





そしてなんと言っても今日の一押しは、、
キラキラすりおろし野菜のカレースープキラキラ

レンコン、大根、人参、生姜のすりおろし
+玉ねぎ、トマト、生姜
カレー粉と塩麹などなどで味付けキラキラ
美味しかった〜ハート

実は我が家では咳が流行っていてアセアセ
咳にはレンコン、大根だろう!ということで、スープにしました!!
新たなレシピに挑戦して、美味しくできたときには本当テンション上がりますラブ

子供にはそんなに人気はなかったですが、、
自分が美味しかったのでOKOK
そんな自己満の毎日(⌒-⌒; )







みなさんはインフルエンザ、風邪などひいてませんか?
温かくしてお過ごし下さいお月様
今日も一日お疲れ様でした星