3年ぶりの訪問!!
 
 
前回はまだコロナ中で
感染対策ばっちりでしたが
今はもう以前と同様に戻っていますニコニコ
 
富麗華初訪問のお友達と
お互いのお誕生日を祝ってランチ利用音譜
 
まだ梅雨入り前だというのに
夏のような暑さだったこの日、
1杯千円のビールがしみる(笑)
 
焼き物入り前菜盛り合わせ
今回もアラカルトで好きなものをニコニコ
だいたいいっつも同じの頼んじゃう(笑)
 
真ん中のレンゲの上には
ピータン豆腐ビックリマーク
ねっとり濃厚で、ピータン独特の
香りが病みつきになる美味しさドキドキ
右側の緑の野菜は「チシャトウ」という
茎レタスを炒めたもの目
山クラゲのもとになる野菜らしく、
シャキシャキした食感が美味しいアップアップアップ
 
厚切りチャーシューと
皮付き豚バラ肉のこんがり焼きラブラブ
これ、何回食べても超絶美味クラッカー
叉焼はあまくて柔らか、
豚バラはカリッカリでジューシーアップアップアップ
 
これも大好きクラゲビックリマーク
ニンニクが効いていて
ビールに合うグッ
 
ビール瞬殺なので、
白ワインをボトルでボトル
いやー、いいお値段(笑)
シャルドネと言われましたが
結構酸味のあるスッキリタイプ白ワイン
 
金華豚と白菜、黄にらの春巻
 
富麗華で春巻って、初めて頼んだかも!?
前回は前菜の盛り合わせに
小さいサイズの春巻きがあったけど
1品料理としていただくのはたぶん初めてひらめき電球
 
あっっっっつあつメラメラ
 
とろっとろの白菜と黄ニラ、
旨味凝縮の金華豚と
ぱりっぱり、バリッバリの皮がめちゃ旨ドキドキ
春巻き久しぶり~、と思ったけど
昨年マサズ獅門で食べてましたにひひ
 
チャーシューパイ
これも初めてビックリマーク
私が気になってリクエストしましたにひひ
 
でも…思ってたのと違ったあせる
チャーシューとパイ生地は美味しいんですが、
その間に甘い餡子みたいなのが入ってて
これが余分だったハートブレイク
 
上海名物 黒酢のすぶた
 
この日は豚肉祭りですねドキドキ🐽ドキドキ
安定の美味しさグッ
 
豆苗とマコモ茸の炒め
 
野菜炒めをオーダーするのを忘れていて
後でお願いしたので
出てくる順番が狂ってしまいましたあせる
シンプルに塩炒め、
しゃきしゃきマコモ茸に
ちょっとくったりめの豆苗音譜
間違いない美味しさニコニコ
 
 
牛肉と松の実入り たまり醤油のチャーハン
 
富麗華に初めて来るなら、
黒酢の酢豚とこちらはマストですグー
溜り醤油の香ばしさと、
牛肉の旨味、松の実の風味と
パラっとしていながらも
しっとりもしている
絶妙な食感のチャーハン、絶品クラッカー
 
お友達も気に入ってくれたようラブラブ
 
と、忘れていたけど、
ネット予約するときに
利用目的「お誕生日」を選択していたので
バースデープレート出してくださいました爆  笑
 
フルーツケーキと生チョコラブラブ
3年ぶりだったけど
やっぱり美味しかったなぁドキドキ
 
お高いので頻繁には来れないけど
また何かのお祝いで利用しますニコニコ