大学時代からの親友3人で日曜ランチナイフとフォーク
 
外食にするかホムパにするか、
一週間前まで決まっていなかったので、
お店選びはパッと思いついたコチラニコニコ
 
私は1年半ぶりの訪問ですニコニコ
 
このメンバーでは来たことがないと思っていたのですが
二人にこの店を提案したら
「前に行ったお店だね~ひらめき電球」とあせる
どうやら、二人の子供たちがまだ小さいころ、
子連れで来ていたようです(笑)
記憶にも記録にもないから
全然思い出せない叫び
 
今回は女子3人で
ゆっくり、たくさんおしゃべりしながら
満喫しました音譜
お料理はいつもの
「小さなランチコース」 3,900円ナイフとフォーク
 
前菜4種盛り合わせ
いつもだいたい同じメニューですニコニコ
 
よだれ鶏、ホワイトアスパラ豆腐は定番ニコニコ
今回は貝柱と紅芯大根のナムルっぽいの、
ブロッコリーと桜えびの和え物🥦
紅芯大根と貝柱をゴマ油で和えたものが
めちゃくちゃ好みでしたラブラブ
 
海鮮の棒春巻
ココからはもう、
毎回同じメニューニコニコ
 
この安定感が好きなんですドキドキ
 
レタスの湯引き
 
これ、お友達は前回お店で食べて以来
おうちで作るようになったそうひらめき電球
太白ごま油を入れたお湯で
レタスをさっと湯がいて
オイスターソースをかければ完成ビックリマーク
 
黒酢の酢豚
 
変わらない美味しさを提供できるって
すごいことだと思うグー
定期的に来ているのに
毎回ちゃんと美味しいアップ
 
汁なし担々麵
ゴマや松の実、
優しい味付けの挽肉で
お腹がいっぱいでもスルリとお腹におさまっちゃうにひひ
山椒がピリッと効いていますが
そこまで辛すぎず、〆にちょうど良いビックリマーク
 
と、ここでプレートが目!?
本当に記憶喪失が過ぎるのですが、
どうやらお友達が5月誕生日で、
それをきっかけに食事することになったので、
ネットで予約するときに
「用途」のところで「誕生日」を
選択していたようなんです(笑)
 
すっかり忘れていて
「え?違います」って言っちゃって
店員さんが慌てて確認に行く始末あせる
何かそういえば、ポチッと押したような記憶も…
ということでありがたくいただきましたにひひ
 
動揺しすぎて写真を撮り忘れましたが
お友達にはデザートの盛り合わせ、
我々は杏仁豆腐をいただきましたラブラブ
 
クローバークローバークローバー
 
一人は5月がお誕生日、
私が6月生まれということで、
もう一人のお友達から
プレゼントをいただきました🎁
 
マスクを外す機会が増えたから…と
嬉しいアップアップアップ
いや、ホント、コロナになってから
チークもグロスもつけなくなっちゃって、
手元に一つも無かったので
めちゃくちゃ嬉しいニコニコ
 
外出時に使わせていただきます音譜
 
ありがとう、またご飯いこっビックリマーク