桜木町から山下公園を経由し、

途中ホテルに荷物を預けたら

歩いて中華街へあし

 

遅めのランチは、

お友達行きつけの中華料理屋さんナイフとフォーク

 

獅門酒楼

遅めの入店だったので

予約しなくても大丈夫かと思いましたが

意外にも席はいっぱいビックリマーク

 

さぁさぁ、今回の旅もよろしくねビール

お得なランチコースもありましたが

食べたいものだけ食べられる

アラカルトで音譜

 

五目冷菜盛合せ 小 2,100円

 

チャーシュー、蒸し鶏葱油ソース

鶏肉が超絶しっとりで旨ドキドキ

 

茹で海老、干豆腐、くらげ

干豆腐大好きアップ

 

ピータン

五目と言いつつ、ピータン入れたら

6種類盛り合さっていましたラブラブ

ピータンもすきーラブラブ!

 

春筍と搾菜の香り炒め 2,300円

 

こちらは季節メニューから

春らしい筍とザーサイの炒めもの🌸

歯ごたえシャキシャキグッ

 

黒酢すぶた 小 1,300円

 

パイナップル入り、

家で作る酢豚に近い

優しい味わいクラッカー

 

春巻 500円

 

揚げたて、ぱりっぱりの皮に

具沢山の餡が詰まっていて

これは家では作れないラブラブ!

 

香港式活あわびの焼パイ 3,600円

 

実はこれ、一番期待して頼んだのですが

一番イマイチだった(笑)

パイも美味しいし、アワビも美味しいんだけど

一緒にする必要なかった~あせる

 

知らなかったお店だけど

とっても美味しくて気に入りましたニコニコ

 

次に中華街来るときは

同發かここか、だなにひひ