お帰りビックリマーク ゴントランさんニコニコ
 
一度は日本から撤退したゴントランシェリエが、
2021年7月に、青山に再上陸しましたクラッカー
 
ゴントランさんのクロワッサン好きだったので
表参道方面に行った際、立ち寄りましたニコニコ
店内には大きなショーケースがあり
中のパンは店員さんが取ってくれますニコニコ
 
厳選して3種類グー
 
クロワッサン
 
以前とは見た目も随分変わりました目
 
使用しているバターも、以前は北海道産だったのが
今回はフランス産になり、
生地にライ麦も練り込んであるので、
値段は以前より上がっているけど
風味や味はよりレベルアップしているんだとか耳

そとはサクサク、中もっちりひらめき電球
 
相変わらず中がもっちりタイプのクロワッサン🥐
うーん、生地が変わったからか、
私の味覚が変わったからか、
先日いただいた「コム・ン」のクロワッサンの方が
美味しく感じましたDASH!
 
パン オ ショコラ
 
クロワッサン生地が定番なので、
パンオショコラもgetします音譜
 
ザクザクの層ラブラブ!!!
 
中のチョコレートが驚くほど少量なのは
記憶に残っていたので驚かない(笑)
 
今回、クロワッサンよりもパンオショコラのほうが
美味しく感じましたクラッカー
サクサクの生地の中に、
時々現れるチョコレート🍫
 
実は、冷凍してあったものを
完全に解凍せずにリベイクしたところ、
外は完全にリベイクされてサクサク、
中のチョコレートが少しひんやりしていて
熱ヒヤでめっちゃ美味しかったアップアップアップ
 
パン オ レザン
 
とことんクロワッサン生地(笑)
 
クロワッサン生地に、
レーズンとカスタードを入れて焼き上げた
菓子パンですが、好きなんですラブラブ
 
カスタードが入っているため、
普通のクロワッサンよりも
しっとりした生地になっていますひらめき電球
 
少し甘みが強いけど、
レーズンの酸味もあって美味しいクラッカー
久々のゴントランさん、満喫しました!!
 
近くに博多出身の「アマムダコタン」も
出店したので、次はそちらかな~ニコニコ
 
行きたいパン屋さんがたくさんあって困ります(笑)