ぎりぎり「マンボウ🐟」適用前の週末に訪問走る人
 
 
相変わらず予約が取れないフレンチナイフとフォーク
今回で3回目ニコニコ
 
私もお友達も
すっかりリアンの虜です音譜
 
しかし…何回来ても
駅からの道のりが覚えられないハートブレイク
 
前回はカウンター席でしたが
今回はテーブル席でしたニコニコ
 
シュワっと泡で乾杯シャンパン
飲み物はワインペアリングにしましたニコニコ
とりあえず4杯のペアリングでお願いしましたが、
お料理が来る前に泡がなくなり、
慌てて5杯のペアリングに変更(笑)
 
お料理前に1杯目の白にひひ
 
クリームチーズのブリオッシュ
以前はシニフィアンシニフィエのパンでしたが、
今回は系列のアンテナショップ
L'ATELIER de LIEN(ラトリエ・ドゥ・リアン)」
の自家製パンになっていましたひらめき電球
 
こちらのブリオッシュ、
クリームチーズ入り、
チェダーチーズ入り、
レーズン入り、プレーンと
4種類あり、レストランで購入可能でしたニコニコ
ふわふわでバターたっぷり、
クリームチーズはあまり主張せず
お料理にも合うブリオッシュパン音譜
 
お友達はクリームチーズのブリオッシュを
お買い上げしていました食パン
 
コースはいつものBコース本
プリフィクスで、
前菜・前菜or魚・メイン・デザートを
それぞれ数種類のメニューから選びますひらめき電球
 
アミューズ
 
山菜のシフォン 筍のタルト
なんとも春らしいアミューズクローバー
 
山菜入りのシフォンケーキは前回と同じかなニコニコ
 
木の葉型のサブレの下に
筍入りのタルト音譜
 
このタルト、めっちゃ美味しかったアップアップアップ
クリームにも筍が入っているのかしら、
風味がとってもいいビックリマーク
 
筍の食感とタルトの食感、
2種類の食感を楽しめます音譜
 
2杯目の白白ワイン
それぞれが頼んだお料理に
合わせて、ワインを提供してくださいますアップ
 
こちらはお友達の白白ワイン
 
前菜1(私)
 
新玉ねぎのムースと魚介のカクテル仕立て
コンソメのジュレ(天使の海老、サーモン、帆立、鮮魚)
 
実はこれ、前回もほぼ同じ前菜をいただいているんですにひひ
あまりにも美味しかったので
また頼んでしまいましたラブラブ
新玉ねぎのムースが甘いアップ
 
魚介もたっぷり入っていて、
コンソメジュレ・ムース・魚介を
一緒に口に入れると、もう天国ですラブラブ!ビックリマーク
 
そういえば、初訪問のときも、
カリフラワーのムースをいただいていましたひらめき電球
 
どうやらリアンのムースに夢中のようです(笑)
 
お友達の前菜一つ目はコチラナイフとフォーク
 
静岡県産マダイの炙り焼き 
生ハム 無農薬ドライトマト アボカドのタルタル
少しいただきましたが、
アボカドのタルタルが美味しかったニコニコ
 
チェダーチーズのブリオッシュ
クリチのブリオッシュが無くなると
チェダーチーズのブリオッシュが目
 
パンだけでいただくなら
チェダーチーズのほうが美味しいですが、
かなりクセが強いので、
お食事と一緒にいただくなら
クリチのほうが合うような気がしますひらめき電球
 
次の前菜に合わせて赤赤ワイン
フォアグラ+アンチョビだから
白が来るかなーと思ったら赤でしたDASH!
 
前菜2(私)
2皿目は、
お魚か前菜を選べますが、
二人とも前菜をチョイス音譜
 
フォアグラのポワレ
春キャベツとアンチョビの煮込み バルサミコ
 
見て、このフォアグララブラブ!
かりふわとろ~アップアップアップ
 
バルサミコの甘酸っぱさと、
濃厚なフォアグラの脂、
旨みたっぷりのソースが
めちゃくちゃ美味しいラブラブ
 
これはブリオッシュじゃなくて
普通のパンに乗せて食べたいグー
 
お友達の前菜2つ目はこちらナイフとフォーク
 
北海道産帆立貝 広島県産真牡蠣 小エビ
焼き海苔の温製ムーステリーヌ
 
牡蠣が見当たりません(笑)
私は火の通った牡蠣が苦手なので
味見しませんでしたが、
美味しかったかしらニコニコ
 
メインに合わせて赤ワイン赤ワイン
 
メイン(私)
 
熊本県 対馬産 イノシシロース肉のロースト
 
イベリコ豚のローストと迷って猪🐗
 
甘めのソースと、ギュッとした猪肉、
香ばしい脂身が最高ですクラッカー
 
お野菜がたっぷりなのも嬉しいニコニコ
前回は前菜でイノシシ肉をいただいていました目
だいぶ、かぶってるな(笑)
 
お友達のメインはこちらナイフとフォーク
 
青森シャモロック モッツアレラ セップダケのパイ包み焼き
これは私が前回食べたメインですひらめき電球
中にモッツァレラチーズがたっぷり入っていて
めっちゃくちゃ美味しかったやつアップ
 
今回も見事なチーズの滝が流れていましたにひひ
 
デザート(私)
 
苺のパフェ仕立て ムース ソルベ 苺のチュイル
これも前回と同じ(笑)
 
苺のデザートは基本的に選ばないのですが
前回いただいて美味しかったのと、
お腹いっぱいになるのでさっぱりしたのが欲しくてニコニコ
甘酸っぱいイチゴが
とてもさっぱりして美味しかった🍓
 
お友達はいつもプリンを頼むのですが
今回は大好きなチーズのデザートが
あったのでそちらをチョイス🧀
 
最優秀賞受賞ウォッシュチーズのベイクドチーズケーキ
かなり濃厚でチーズがガツンと来る
チーズケーキ、赤ワインに合いそうひらめき電球
 
残念ながらお友達は、
ウォッシュチーズのクセが
あまり好みではなかったらしく、
「プリンを裏切らなければよかった…」と猛省中(笑)
次回はプリンに戻ろうね🍮
 
小菓子
前回もいただいたフォアグラのトリュフ、
複雑な味わいでめっちゃ美味クラッカー
 
前回と同じ時期に来てしまったので
同じようなチョイスになってしまったけど
相変わらずとっても美味しかったニコニコ
 
次回は秋か冬に来たいな~音譜