お友達と、築地で朝ごはんナイフとフォーク

 

前回前々回

築地→アウトレット→夜ご飯、

というツアーでしたが、

今回は、

築地→映画→マッサージ→夜ご飯ニコニコ

 

前回、季節的にNGだった

「高邦水産」のかにぱんカニ

今回こそはグーと意気込んで行ったのですが…

 

なんと、今度は蟹パンを作れる人が

いなくなっちゃった!?とかで、

またしてもありつけず叫び

 

いつ再開するかは未定とのことでしたハートブレイク

 

ということで、前回同様、

3階の「魚河岸食堂」に移動走る人

 

前は4店舗入っていたのですが、

今回は「鳥藤」「小田保」「魚河岸海鮮」の

3店舗だったような??

 

二手に分かれて買い出しします音譜

 

お友達は小田保ビックリマーク


私は魚河岸海鮮ビックリマーク

 

最初、魚河岸海鮮では

「刺身定食」を買う予定だったのですが、

レジまで行ったら、こんなメニューが目


お友達に相談し、メニュー変更にひひ

 

限定って言われちゃーね(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

朝ですけれど、ビールで乾杯ビール

私の泡が消えてるのは、

先に飲んじゃったから…ではないですよ注意

 

鮪カマ焼き 1,500円


カマ焼きは2種類で、

塩焼きと醤油味目


こちらが塩焼!!

脂のりっのりラブラブ!

 

骨の周りに結構しっかり身がついていて

食べ応えありますグー

こっちは醤油味ビックリマーク

ぶりんビックリマークとした食感で、

まるで鶏肉を食べているかのようひらめき電球

 

目を閉じて食べたら、

鶏の照り焼きと勘違いしてしまいそうニコニコ

 

アジフライ&カキフライ


本当はアジフライだけの予定だったのですが、

お友達がカキフライも食べたかったらしくにひひ

私はカキフライはパスDASH!

でも、美味しかったみたいですひらめき電球

 

アジフライは身がふっくらアップアップ
肉厚なアジがふんわりカラッと揚がっていますラブラブ!

 

そのままでも十分美味しいのですが、

タルタルをつけると美味しさ倍増アップ

 

昔いただいた「八千代」の

アジフライも絶品だったなーラブラブ

 

次回は「八千代」で

アジフライとチャーシューエッグが食べたいグー

 

クローバークローバークローバー

 

この後、映画を観に行きました映画

 

「ドリーム」

 

人種差別が横行していた1960年代初頭のアメリカで、

初の有人宇宙飛行計画を陰で支えた

NASAの黒人女性スタッフの

知られざる功績を描く伝記ドラマ。

 

アカデミー賞、3部門ノミネート、

「ララランド」を超える大ヒット!!

ということで、面白そうだなーとは思っていたのですが。

 

想像以上に面白かったアップアップアップ

 

ちょうど、「TOHOシネマズデイ」で

1,100円で観ることができました音譜

 

お友達がネットでチケットを買っておいてくれたのですが、

行ってみると満席!!

 

前売り買っておいてくれてよかったですありがとうございます

 

さらに、映画のチケットの半券のおかげで

そのあとのマッサージも10%引きになるという、

2度3度美味しい企画でしたにひひ

 

お友達、グッジョブです(笑)

ありがとードキドキ