お友達と、共同誕生日企画にひひ

 

朝:築地ナイフとフォーク

アウトレットカバン

夜イタリアンナイフとフォーク

 

前回、小田保→アウトレット→エッセンツァした

同じ流れです(笑)

 

今回は、場内ではなく場外狙いなので

ゆっくり目のスタート時計

 

9:00に築地駅に集合ビックリマーク

 

昨年11月にオープンした、

「築地魚河岸」へ向かいます走る人

 

予定では、「高邦水産」で「かにぱん」を買って

(65さん、無断でお借りします、笑)

上の食堂で定食を1人前Getして

シェアしましょう、と思っていたのですが。

 

なんと、蟹パンは、季節柄

しばらくお休みハートブレイク

10月から販売開始するそうですあせる

 

蟹パン振られたので、

3階の魚河岸食堂ビックリマーク

 

こちらは築地場内にある4店舗

「小田保」「魚四季」「鳥藤」「センリ軒」が

フードコート式に出店していて、

好きなテーブルでいただくことができるので、

一度で二度サンド美味しめる

穴場的スペースなのですアップ

 

朝7時オープンのようですが、

我々が到着した9時過ぎは3割程度の

埋まり具合目

 

朝だけどビックリマーク

まずはビールで乾杯しますビール


お料理は「小田保」と「魚四季」から、

それを「魚四季」スペースのテーブルでいただきますにひひ

 

小田保



 

魚四季


「魚四季」では単品を1つと

ビールしか頼んでいないのに、

ちゃんと割りばし2つと取り皿2つ出してくださるアップ

 

あら煮(単品) 800円


 

分厚く味の染みた大根が特徴目

 

大根は2つ入っていましたニコニコ

 

アラは脂が乗っていて、

ネギと一緒にいただくと美味ーラブラブ!

 

煮魚愛が無いと言っていたお友達も、

脂が乗ったアラは気に入ってくれたかな?

 

「小田保」さんから2皿ビックリマーク

ちなみに、食べた後、お皿は

それぞれのお店に返却します注意

 

マグロブツ 500円


これで500円って太っ腹ビックリマーク


カツサンド 850円


これは私の勘違いあせる

 

なぜか私、小田保のカツサンドは

アジフライで作ったサンドウィッチだと

勝手に思い込んでいたのですダウン

 

お友達にもそのように説明して

てっきりアジカツサンドが来ると思っていたら…

普通のカツサンドだったあせる


でも、このカツサンド、とっても美味しそうアップ

 

もともと豚肉大好きですから

嬉しい誤算といえば嬉しい誤算(笑)

 

揚げたてサクサクのトンカツ、

たっぷりソースとキャベツ入りのサンドは

食べ応えバツグンアップ

 

かぶりつくと、まず肉の柔らかさに感激ビックリマーク

肉汁ジューシーで、豚肉の甘さが感じられますラブラブ!

 

そしてソースも美味ビックリマーク

 

難点は、食パンがあっという間に

グズグズになってしまうので、

急いで食べないといけないことあせる

 

もうちょっとしっかりした

食パンを使えばもっと良いのに~。

 

思いがけず、このカツサンドが

一番美味しかったかもしれませんにひひ

 

朝からがっつり食べて、

お腹も心も満足アップ

 

この後は、歩いて東京駅に向かい、

高速バスで木更津アウトレットへバス

 

午後いっぱいお買い物を堪能したら

夜は茅場町のイタリアンへ向かいまーす音譜