2年以上ぶりの築地モーニングビックリマーク

 

築地市場が移転してしまう前に、と

お友達と朝もハヨからやってきましたグー

 

お友達が「築地市場駅」と「築地駅」を間違えるという、

典型的なハプニングもありましたが(笑)

 

築地駅からお友達が歩いてくるまで

お店の前の行列に並んで待っていましたにひひ

 

小田保

 

美味しくてCPのよいお寿司屋さんは

相変わらずの長蛇の列だし、

だったらさほど並ばずに入れて、

絶対に美味しい定食がいただけるお店にしましょうひらめき電球

と、選んだのは「小田保」ナイフとフォーク

 

2回目の訪問です。

前回の記事→

 

お友達が「絶対に食べたい」と言っていたのが

ふぐ白子フライビックリマーク

 

ちゃんと黒板メニューにあることを確認して入店音譜

 

豊富な定番メニューと、

魅力的な黒板メニューラブラブ!

 

悩む!!

 

悩みに悩んで~

悩んで悩んでグー

 

とりあえずビールビックリマーク(笑)

 

早々にメニューを決めたお友達が頼んだのは

かきミックス&白子フライ

 

冬季限定メニューのカキミックスに、

ふぐ白子フライを1個トッピング音譜

 

火をとおしてもなお大ぶりな牡蠣は

フライが3つとバターソテーが3つ目

 

そして私のオーダーはニコニコ

 

サワラバター&白子フライ

 

65さんが召し上がっていた、

「アイナメバター」と相当悩みましたが、

鰆大好きなので、鰆に!!

 

大きなサワラ目

 

脂のノリもそこそこあって、

バターのコクと合わさると美味しいアップ

 

あぁ、でもアイナメも気になったなぁ(笑)

 

フグ白子フライ

 

大きな白子ラブラブ!


 

とろーり、ふわっふわの白子ラブラブ!

 

白子自体の旨みは薄目ですが、

カリカリの衣、濃厚なタルタルソースと一緒に

いただくと、至福のひとときですドキドキ

 

私はご飯と味噌汁はつけず、

ビールでいただきましたが、

お友達はご飯&みそ汁、

カキフライ3つに白子フライ1つと

揚げ物を4つも食べて、

少々胃がお疲れのようでした(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

朝からたーっぷり食べたので

腹ごなしに築地から東京駅まで歩き、

東京駅からバスで木更津のアウトレットへバス

 

一日うろうろ物色したのに、

この日は収穫ほとんどなし…ハートブレイク

 

こんな日もあるよね、と。

 

朝がしっかりだったので、

お昼はお腹が空かず、

「軽くつまむか」と言っていたのに

なぜか友人が買ったのは「ピザ」(笑)

 

ピザはつまみなのか???








 

朝からしっかり食べて、

歩いて、買い物して、

充実した一日だったな~ニコニコ