築地でチャーシューエッグ
Part.2!!

前回 、「とんかつ八千代」で
とろっとろジューシーな
絶品チャーシューをいただきましたが
今回は、その2軒お隣にある
「とんかつ小田保」さんへ走る人

夏休み期間かつ土曜日
ということもあってか
場内は人も多く、
大和寿司や寿司大の大行列は
もちろんのこと。
「小田保」も満席となっていました目
1408786252431.jpg
待ち合わせの時間に遅刻して
お友達が席取りして待っててくれたあせる

お待たせしてゴメーンDASH!
まずは朝一ビールで乾杯ビール
1408786240846.jpg

この日の目的の一つは
「チャーシューエッグ」ですが
事前情報から
食べたいものの目星はついていましたにひひ
1408786230907.jpg
1408786220030.jpg

私を待ってくれている間
「フグかつ丼」とか「メカジキバター焼き」も
美味しそうだな~なんて思っていた様子の
お友達の意見を全く聞かず
予定どおりのメニューをオーダーにひひ
(↑遅刻の反省、全くなし、笑)

朝ビールをちびちび飲んでいると
最初に本命が登場ビックリマーク

チャーシューエッグ
1408786210907.jpg
おっと、迫力満天~目

厚めで大きなチャーシューが
3枚乗っていますビックリマーク

チャーシューの下には
千切りキャベツとポテサラニコニコ


ほぼ同時に登場したのは
カニアボカドサラダ
1408786190267.jpg

これ、単に蟹とアボカドを
マヨネーズベースで味付けして
キャベツの千切りの上に
乗せただけの簡単サラダっぽいんですが
とーっても美味しいんですアップ

ちゃんと蟹の味がしっかりして
ちょっと濃い目の味付けなんだけど
キャベツと合わせると
ちょうどいい味の濃さになるひらめき電球

しかも、お値段400円と
とってもCPが良いクラッカー

さて、チャーシューエッグをいただくにあたり
お願いしたのが小盛りのご飯ご飯
1408786180734.jpg

このご飯に・・・
チャーシューと卵をON!!
1408786162865.jpg

チャーシューエッグ丼の完成にひひ

前回、八千代でやったら
めちゃくちゃ美味しかったので音譜

さて、肝心のお味のほうは?

うん、確かにお肉はトロトロラブラブ

でも、噂に聞いていた
皮目の「カリッ」と感は無くDASH!

そして友人とも同じ感想だったのが

「味が薄い」ハートブレイク

これは好みの問題だと思いますが。
薄味好きの人にはちょうど良いのかも??

せっかく頼んだご飯が減らない汗

お醤油たらして食べてましたあせる

チャーシューエッグは
完全に「八千代勝ち」軍配

またあの濃厚なチャーシューを
いただきに行きたいわぁニコニコ

さて、もう一つのオーダーひらめき電球

マグロテールステーキ
1408786152961.jpg

男性の手のひら大ほどの
大きなテールを
ガーリックをしっかり効かせて
ソテーしてありますアップ

出てきた瞬間
ニンニクの良い香りラブラブ!

食欲をそそりますひらめき電球

骨の周りにはしっかり身がついていて
お魚というよりは
お肉を食べているような
しっかりした食べ応えグー

コラーゲンたっぷりの
プルプルしたところが美味ドキドキ

髄のなかまで
しっかりほじくりだして
美味しくいただきましたにひひ

これは頼んで正解アップ

しかも、このマグロテール
たったの600円なんです¥

驚きでしょ!?

チャーシューエッグ定食が
1,230円

カニアボカドサラダが
400円

マグロテールステーキが
600円

価格の設定基準が
いまいちよくわからない(笑)

ま、お得なので良いかにひひ

八千代のチャーシューエッグと
小田保のマグロテールを
一緒にいただきたい(笑)