土曜日の築地!!
1401530991218.jpg
そういえば、土曜日に
築地に来たのは初めてかも…!?

予想通り「大和寿司」の前には
物すごい人だかりですがあせる

今回のお目当てはその奥!!
1401530971884.jpg
これまた行列の「寿司大」…でもなくグー

その手前にひっそりたたずむ
とんかつ 八千代
1401530961242.jpg
こちらが今回のお目当てでーすニコニコ

朝、8時半過ぎの訪問ですが
土曜日でも待ち人0人目

前評判を聞いてなかったら
不安になって入らなかったかも!?(笑)

でも大丈夫グー

崇拝するまいたーん さんも
イチオシだし
今回、同行してくれたお友達も
すでに数回足を運んでいるくらい
味の保証はバッチリにひひ

お店の前のメニューで
お目当てを確認ニコニコ
1401530942787.jpg

火・木・土 限定
チャーシューエッグ定食

そうそう、これこれ音譜

雑誌などでも時々取り上げられていて
ずーっと食べてみたかったんです音譜

でも、なかなか築地に来て
お魚以外のものを食べる気になれず
ずーっと課題になっていたのですが
暖かい季節になって
お刺身やお寿司に食指が伸びなくなったので
いよいよこちらのお店に挑戦することにグー

店内は、お店の両側にカウンター席目

男性のお一人様と
女性同士のお客様が多かったかな?

壁にはずらりとメニューが!!
1401530896832.jpg

一応、「とんかつ」と店名にあるから
黒板にはとんかつメニュー目

でも…「ロースかつ定食」
「ヒレカツ定食」があるのに
「とんかつ定食」ってなんだろう!?

ちょっと気になる(笑)

とんかつ以外には
ありとあらゆる魚介類のフライ定食があり
いろんな組み合わせで
フライを楽しめるようですニコニコ

こんな高価メニューも!!
1401530933432.jpg

大車海老フライ定食 4,300円!!

どんだけ大きいんだろうか・・・(笑)

さてさて、朝だけど
ここに来たなら
はい、乾杯ビール
1401530886181.jpg
(ぶれたあせる

朝一番に口にしたのが
ビールってなかなか素敵にひひ

ほどなくして…やってきたよー合格

チャーシューエッグ定食
1401530851616.jpg
どどーんと、
目玉焼き2つの上に
チャーシューが鎮座ラブラブ!

ご飯・みそ汁・お漬物がつきますニコニコ
1401530877086.jpg
想像していたよりは
見た目、そんなにボリューミーじゃない目

・・・と思ったけど
目玉焼きが両側にあるから
目の錯覚が起きているだけで
十分なボリュームですあせる

キャベツの千切り、レタスにトマトと
マヨ和えサラダもついています。
1401530861033.jpg
目玉焼きを作りながら
その上にチャーシューを置いてるのか?
チャーシューと目玉焼きの白身が
くっついていますひらめき電球

箸で持ち上げると
肉の重みで崩れてしまうほど
ほろっほろに煮込まれたチャーシューアップ1401530842020.jpg

一口いただくと
やわらかーいラブラブ!
とろける~クラッカー

美味しい!!

期待を裏切らない美味しさですニコニコ

卵を崩すタイミングがわからなくて
半分くらい食べたところで
思いついたのが
OTRグー
(On The Rice)
1401530824898.jpg
これ、絶対美味しいでしょ~にひひ
1401530774294.jpg
とろっと卵を崩して
お肉とご飯と一緒にいただくドキドキ

最高アップ

卵はちゃんと半熟で
チャーシューに濃厚さを加え
タレのしみ込んだご飯と一緒に食べると
至福ラブラブ!

最初からチャーシューエッグ丼にして
食べてもいいんじゃないか!?ってくらい
本当に美味しかったぁテヘ

ところで、この日初めて
チャーシューエッグじゃない
メニューに挑んだ友人ひらめき電球

まいたーんさんのこちらの記事 を参考にビックリマーク

C定食
1401531145646.jpg
車海老・アジ・帆立のフライニコニコ

アジフライを一口いただいたのですが
これまた驚愕の美味しさ!!

肉厚のアジはふっくらしていて
脂も乗って
こんなに美味しいアジフライは
初めてかも!?ってくらいラブラブ!

さらにおともだちは
+100円でご飯にカレーを!!
1401531137949.jpg

これはフツーだったかなあせる

アジフライの美味しさにも感動したし
ずっと食べたかったチャーシューエッグも
期待を裏切らない美味しさだったし
大大大満足でお店を後にニコニコ

実は、最近のまいたーんさんのお気に入りは
八千代の二件となりの
こちらのチャーシューエッグとか耳
1401530952104.jpg
「そとカリカリ、中トロトロ」の
小田保チャーシュー、
次回は挑戦しなければグー