GW 清里日帰りの旅 | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

5月4日(土)みどりの日🎌


今年は宿泊が取れなかったので

日帰りで清里へ行って来ました🚙


03:30出発



05:00 初狩SA  寒ー!!


ここは富士山が綺麗

2012年の笹子トンネル天井板崩落事故の石碑があります。忘れられない悲しい事故汗

道の駅 南きよさと


06:00 萌木の村到着💨






9時整理券の発券までお散歩走る人走る人


八ヶ岳がくっきり見える

お花が沢山あって癒されます🌸コスモスハチ




9時に整理券をもらって

10時にROCK店内へカレー

今年も一番に入店乙女のトキメキ


ROCKビーフカレー(野菜多め)

レーズンバターが美味しいの

ROCKビーフシチューが新発売してたよ牛


この後ヤツレン行くのに

清里ミルクプラントで食べてしまった!

サッパリしてた美味しい乙女のトキメキ


ヤツレン

南牧村農畜産物直売所 09:00〜Open

朝からずっと大行列で30分並びました

念願のソフト&ヨーグルト 430円

最高••ラブ


北杜市、めちゃ暑!



久しぶりに中村農場鳥

10:00〜直売所 11:00〜食事処

店外で焼鳥食べれます!

ビックリするぐらい美味しい焼鳥滝汗

皮がバリっと香ばしい!


あまりの美味しさに

直売所で沢山鶏肉買って帰りました

親子丼用に高級な八ヶ岳卵も🥚

お得な1kg袋を買って帰りました!

黄身が濃い!


パノラマ市場で山菜仕入れ

09:00〜15:00

アスパラは売り切れでした汗

こごみとコシアブラ初めて揚げましたあせる

アスパラと蓮根も美味しかったー!

山椒塩も旨い乙女のトキメキ


帰りはお蕎麦!

そば処 忘れ路きのこ


古民家でいい雰囲気!




二八手打ち蕎麦拍手

天然きのこのおろし和え

天ぷらが美味しくて!!

どうしたらこんなに美味しく揚がるの??

コツを教えてもらいたいー!!



17:00 帰ります🚙💨

中央道大渋滞ですひらめき



20:40 

事故渋滞で全く動きません笑い泣き


22:00

限界で上野原ICで降り下道へ


この道が真っ暗で狭くて

七曲の様なくねくねの長ーい道のり汗


Googleの誘導通り、大月ICで降りて御殿場経由で帰れば良かったー笑い泣き 


藤沢ICで降りたのは0時ギリギリ

須玉IC→藤沢ICまで

7時間もかかりました滝汗


運転お疲れ様でしたゲラゲラ