第60回 小田原北条五代祭り | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

5月3日(金㊗️)
何十年?ぶりに、小田原市最大のお祭り
北条五代祭りの武者行列パレード見に行って来ました💨💨



快晴☀️日差しが暑かった〜



今年はスペシャルゲストに

歌舞伎十八番「外郎売」で縁の

八代目 市川新之助さん

四代目 市川ぼたんさん乙女のトキメキ


初代 北条早雲••合田雅吏さん

四代 北条氏政••高嶋政伸さん

五代 北条氏直••柳沢慎吾さん


北条早雲像も祭り仕様カブト


11時〜北条太鼓

スペシャルトーク音符


司会進行は、FM横浜のDJ 北島美穂さんと光邦さん。日曜日 Breeze聴くので「ラジオの人だー!」ってテンションあがりました


暑くて強い日差しの中
甲冑着て兜かぶって大変だったろうな




まだ小さい子供のイメージだった麗禾ちゃんが立派に堂々とスピーチされてて感動しちゃった ←お母さん目線泣

勸玄くんは素直で可愛いねラブ


合田雅吏さんは背が高くて

堂々としてカッコ良かった!


高嶋政伸さんは

一番大きな馬を乗りこなして

さすがのオーラ!!

「広重ぶるう」見たばかりなので

保永堂ー!!」って言いそうでしたひらめき


「あばよ!」って叫ぶ人いた笑

愛されてますね〜慎吾ちゃんピンクハート


早雲隊は全員外人さんだったな


忍者の風磨隊🥷

小さい忍者達が

手裏剣配ってて可愛いかった〜ラブ



みんな可愛いことラブ



約1,700人。小田原の学生さん達や子供達、高齢者がこんなに沢山参加してるイベントだったとわ!


この日だけで約30万人

集まったそうです。スゴーイ!


昨年のキムタクが参加した

岐阜信長まつりは47万人!負けた〜泣き笑い


小田原牧場アイス食べたり

相州牛串食べたり楽しかったラブ



小田原 北条五代が

NHK 大河ドラマになりますように拍手拍手


その時はぜひ私も家族全員

エキストラで出演したいですラブ乙女のトキメキ

↑農民の役で良い


カナロコ


東京新聞