鎌倉「TOMATO or SPINACH by YOGORO」」と「POMPONCAKES」へ | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

今日は紅谷湘南深沢店で予約した

クルミッ子切り落としを買いに鎌倉へ行って来ました〜走る人💨




平日でもとんでもない混雑ひらめき


ランチしてすぐに深沢へ向かおう!


2023年3月にオープンした

「TOMATO or SPINACH by YOGORO」


神宮前のカレー百名店「ヨゴロウ」の

トマトとほうれん草のカレー専門店です



TOMATO or SPINACH by YOGORO

鎌倉市雪ノ下1-6-28 ランプ雪ノ下2B

11:00〜18:00  火曜日定休

Instagram


入口で食券買います(現金のみ)


店内は無骨なコンクリートうちっぱなしの壁とピンクでオシャレな雰囲気ピンクハート





ほうれん草チキンカレー on 半熟卵🥚

ドリンクセットは、アイスコーヒーかオレンジジュースの2択です


来ましたー!!鉄鍋で熱々!!

美味しそー拍手拍手

ほうれん草カレーは

水を使わずに作ってるそうですよ

ビジュアル最高〜ラブ

ターメリックライスイエローハート

+100円でおかわりできます


辛くないけど食べ終わる頃には、額にじんわり汗が。癖になるマイルドスパイシー乙女のトキメキ

トッピングのチーズはちょっと重そうだけど、半熟卵は付けて良かった!


チキンが香ばしく焼いてあって

超美味しいラブ 


カレー激戦区の鎌倉

通いたいぐらい好きなカレーハート

次はトマトカレー食べに来よう!


納言志るこ店でかき氷始まりました🍧

今時600円って安い


駅前のマーロウもチラ見プリン

時間がある時にソフトクリーム食べよう



紅谷 湘南深沢店へ


鎌倉駅 ①番乗り場 時刻表

江ノ電バス「深沢小学校前」下車(約16分)


バス停も駅のトイレも大行列あせる
渋滞と降車にも時間がかかるので
時間通りに動いていません🚌

予約時間より早かったので
「梶原口」で降りてポンポンケークスへコーヒー


お店静かでオシャレ音譜


手土産のレモンケーキ🍋買って

キャロットケーキも頂いちゃいました


白いクリームが酸味が効いてる

ケーキもしっとり。美味しかったラブ


向かい側にある「かかん梶原店」も

行列でした。人気ですね〜!


紅谷は、本店も深沢店もクルミッ子は完売汗

開店1〜2時間で売り切れるそう。


明日のお土産は切り落としだけゲラゲラ


ポンポンケークスのレモンケーキは

すっごくしっとりしてレモン感あって

今の季節とても喜ばれそう!

美味しかったです🍋




帰りは藤沢行きのバスに乗りました

大仏周辺の混雑で20分遅れ••汗

鎌倉住人の方は大変ですね


白藤の成長が気になり

また白旗神社へ⛩️

まだ伸びるそうですよ




よいGWをお過ごし下さいね音譜