映画「オッペンハイマー」とお花見と夜桜♬ | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

IMAXで見て来ました乙女のトキメキ





監督•脚本•製作:クリストファー•ノーラン

「原爆の父」「戦争を終わらせた英雄」

と呼ばれた ロバート•オッペンハイマー の伝記映画です。日本では上映しない予定でしたが、ビクターズ•エンドが上映を決行する事に至った話題の映画



2月にNHKで放送した

映像の世紀バタフライエフェクト

「マンハッタン計画 オッペンハイマーの栄光と罪」を見て絶対に見ようと決めてました



2年前に原爆ドームに行き、凄まじい惨劇を知ったのは記憶に残ってます



史上初のIMAX®︎モノクロ•アナログ撮影

「天才科学者の頭脳と心を五感で感じさせる

極限の没入体験」を体感して来ました


3時間の映画

正直難しかったです。ノーラン監督の作品を何本か見たり「オッペンハイマー事件」の査問シーンが多いので勉強してから見ればもっと没入できたかも。ツッチさんのムビログ見てから行けば良かったな指差し


3/11 ハリウッドのアカデミー賞授賞式で

最多7部門で受賞🏆ドンッ

作品賞、監督賞、キリアン•マーフィーが主演男優賞、助演男優賞、編集賞、撮影賞、作曲賞を受賞キラキラ


キリアンマーフィーも凄いんだけど、トム•コンティ演じるアインシュタインがそっくりでビックリしたひらめき


映像と音の没入感は凄かった!!

内容は難しいけど、迫力と演技力にめり込みました滝汗 絶対IMAXで見るべき


池袋のグランドシネマサンシャインのIMAXで見たかったな。トリニティ実験のシーンは腰抜かすかもゲラゲラ



世界で唯一の被爆国の日本

この映画をきっかけに世界中の人達が広島•長崎の原爆資料館へ訪れて欲しいと願います



109シネマズ湘南で映画を見ると

半券でアップルパイ無料ですよ🍎



7月開業のゆめが丘ソラトス

エリア最大級「IMAX®︎レーザー」関東初•最新スペック「ScreenX」ができる‼️楽しみ乙女のトキメキ


沖縄料理食べに行きました!

辻堂駅南口徒歩5分 沖縄家庭料理 赤嶺

ソーキそば じゅーしーセット 1,080円

お肉がほろほろに崩れたラブ

お出汁も美味しいー!


紫芋のサーダーアンダギー🍠


4月7日(日)お花見へ🌸

藤沢 引地川親水公園🌸

菜の花が増えた気がする!

人混みも凄かったけど

モリモリに満開でした🌸



八重桜も咲いてた🌸 可愛いね〜ピンクハート


大庭城址公園へ走る人💨





大島桜?白い桜も綺麗ね〜


桃の木?



4月10日 鎌倉 段葛🌸


ずいぶん成長しましたね〜🌸





花より団子🍡お団子お茶

シャトレーゼ美味しい乙女のトキメキ


前日の嵐にも負けず
満開でした🌸🌸🌸