藤井フミヤ 40thAnniversaryTour @神奈川県民ホール | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

藤井フミヤ

40thAnniversaryTour2023-2024

神奈川県民ホール2days!!



3/23(土)24(

38、39公演目/全61公演




神奈川県民ホール

2025年4月〜無期限の休館になるので

今回が最後のコンサートかも悲しい


1975年1月開館で来年で50周年

老朽化に伴う休館だけど今後どうなるか未定


県は売る気じゃないだろうな•••

ホテルとかにならないでくれよ〜滝汗


横浜 みなとみらい地区は


⚫︎Kアリーナ(約20,000人)

⚫︎ぴあアリーナMM(12,141人)

⚫︎パシフィコ横浜(約5,000人)

⚫︎横浜BUNTAI(約5,000人)


と、カナケン(約2,500人)規模のホールが周辺に無いのです。KT ZeppYokohamaは、スタンディングで2,146人(椅子使用 1,251人)


ツアーで、ほぼ必ず使用していた会場が無くなるなんて神奈川県民にとって大問題です!! 


再び、素晴らしい会場にリニューアルして復活してくれる事を心から願っています拍手拍手


HPよりお借りしました


2日間1階席





NHKの「ザ•ヒューマン」見た後なので

今週はハードスケジュールで少し心配だったけど絶好調‼️さすが40年のキャリアは凄いキラキラ


「昭和•平成•令和、レコード、CD、配信、サブスクの時代を経て歌っております!」

って、youtubeで昔の映像見ると本当に40年でずいぶん変わるなーって思った!!


コンサートで、客席も大声で歌ってるのは、今はない光景でビックリ笑 滝汗


カナケン初日は

一桁列だったけど、前列に高身長の方が二人いてフミヤ丸かぶり泣き笑い

こればっかりはしょうがない••涙涙😭


2日目は傾斜があったので

遮るものなく全身よく見えました


とにかくカッコ良かったラブ

「風の時代」〜「Go the Distanse」は

本当泣ける!!演奏もカッコイイ!


このセットリストを武道館で聞けるなんて

めちゃくちゃ楽しみキラキラ


17:30終演でまだ早かったので、


フミヤ「みなとみらい行く?」

会場「行くぅーー!!!」


フミヤ「山下公園行く?」

会場「行ぐぅぅーーー!!!!」


のデート風なやり取りが面白かった泣き笑い

あぁー2日間楽しかった愛


カナケン最後でサービスしてくれたのか

2日目は両サイドの花道に来てくれました

1日目に来てくれたら良かったのに〜ゲラゲラ


「哀しくてジェラシー」の間奏の時の

フミヤのダンスがめちゃ萌る笑

友達と"きゃあきゃあ"言えるのも幸せな事だな


残り21公演 無事に完走できますように‼️




今回は奮発して

三井ガーデンホテル横浜にお泊まり音譜

15:00 IN 11:00 OUT



1日2組限定?のReFaルームキラキラ

プレゼントのReFaブラシは

一個しかくれなかったあせる ケチー!



シャワーヘッドもReFaを使用




ぴあアリーナって正方形なのね

ウェスティン横浜

ファンドリーのタルトも買って🍓🍊








朝食は焼売、麻婆豆腐なども


名物のフレンチトーストは

甘々で半分しか食べれませんでしたあせる


ビックリするぐらい辛口!
美味しかったです汗


次は5/26(日)東京国際フォーラムと

6/9(日)日本武道館音譜音譜

あと2公演しかないなんて寂しい笑い泣き


4/21(日)鹿児島 宝山ホール行って

知覧特攻平和会館行ったり、

5/12(日)松山市民会館行って

松山城へ行くのも良いな〜ラブ


ってチケットSOLDOUTだけど笑い泣き


また遠征したいな飛行機 


日本武道館を楽しみに頑張ろう音符