熱海 来宮神社へ⛩️ | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

熱海は気温6℃。雨で寒かった〜あせる


熱海駅から来宮神社まで

歩いて20分程で行けますが

電車がすぐ出発したので乗りました🚃



あたみ桜は雨で散ってるあせる(2/4)

ちょっと遅かったかな〜🌸




まずは御礼参り。

過去に何度か来ていますが

祖母が苦しまずに天国に行けます様に。とお願いしてから5年が経ってしまいました。

苦しまなかったかは分からないけど、亡くなる前日に会えた事は良かったと思います。


後、過去blogを読むと

 "ブルーノマーズのライブ当たります様に" とか、"フミヤのコンサート良席当たります様に"とか、大楠を何周もして必死にお願いしたのでその御礼ゲラゲラ他色々感謝を伝えなければあせる


来宮弁財天

弁天岩の上に扇子?をくわえた蛇が鎮座

古来神々が宿っていたと伝わる磐座

芸能、財運の神様です


ブルーノマーズは最高だったよ

と報告して、3月の神奈川県民ホールは良い席当たります様にとまたお願いしました拍手


彫刻が素晴らしいですね。

新しいのかな


御神木の大楠

本州1位の巨樹 樹齢2100年超

幹周は23.9m 高さ約26m

3本の楠の木がくっついたのでしょうか?


26mの幹を1周廻ると寿命が1年延命すると言われ、心に願いを秘めながら1周すると願いが叶うと言われている巨樹です。


今は家族の健康が一番の願いです拍手


撮影スポット「紡来の縁」
しばらく来なかった間に色々出来てた!


帰る頃には大行列になってたあせる


第二大楠ら辺りに石碑があります

日露戦争 明治37年〜38年(1904ー1905)

戦没者の忠魂碑(明治41年建立)

大きな砲弾がリアルでゾッとする。


120年前の日露戦争。

児玉源太郎祀る江ノ島の児玉神社があったな〜ぐらいしか分からない。 

勉強し直しだ。全然分からないゲラゲラ


稲荷社


雨なので熱海梅園は次回に。

来宮神社から起雲閣へ向かいます音譜


糸川沿いのあたみ桜🌸

雨で散ってるなー叫び