寒川神社 令和6年「迎春ねぶた」 設置されました | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

今年も寒川神社の神門に

「迎春ねぶた」設置されました音譜


12/20 朝から設置開始

16:30〜お囃子が奉納されねぶた点灯



寒川神社

茅ヶ崎より相模線「宮山駅」徒歩10分




今年もカッコいいですねー拍手

「甲辰 〜八大龍王〜」

制作は、青森ねぶた師の諏訪 慎さん






【設置期間】12/20〜2/26まで

日没〜午後10時まで夜間点灯キラキラ



年末に寒川神社に来たのは初めて!


無事に母が退院できた事と

一年のお礼参りに来れて良かったです




しめ縄が大きい〜



御本殿の奥庭

御神域の神嶽山神苑にも

行きたかったんですよ



1週間前に閉苑してました ガーンガーン叫び


【期間】3月上旬〜12/13(冬季閉苑)

9時〜16時 月曜日休苑

茶屋 和楽亭 9:30〜受付15:00終了

茶室 直心庵 ※現在利用不可


しかも入苑するには御祈祷を受けた人しか入れなかったんですね〜、知りませんでしたひらめき






点灯音譜 迫力あるーキラキラ



ねぶた囃子とハネト音譜



制作者の諏訪さんが

お囃子の演奏もしていましたよ音譜


ハネトさんと撮影したり祭


松屋銀座にも北村麻子さんの

クリスマスねぶた見に行きましたラブ

今年も可愛いねサンタクリスマスツリークリスマスベル










青森行きたいな〜〜



今年東京ドームで見た
本物のねぶたは感動したな〜


八戸美術館で藤井フミヤ展もあるし••

私青森に呼ばれてるーー!?

春の弘前城もいいな〜🌸🌸




寒川神社の八福餅を

家族で頂きましたニコニコ




母が3ヶ月の入院中、

父一人でよく頑張りました。

なんと7kgも痩せてしまったそうひらめき


家族の結束力を試されるような

3ヶ月でした泣き笑い 


来年はどうなるかな!?

本当に何が起こるか分からないな〜


後1週間で一年が終わりますね

よい年をお迎え下さいね音譜

ありがとうございました😊