藤沢 引地川親水公園の藤棚&春の煮干しらーめん♬ | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

春のお花見散歩へ〜桜走る人走る人桜





らーめん前のらーめん 200円

麺がつるつる!喉越し最高。

夫は古式煮干し 醤油ラーメン  

私は百尾煮干し&よもぎ麺音符

濃厚ですよー音譜

よもぎ入り麺のラーメンなんて初めて食べたよひらめき また食べたいです音符

ラーメンで春を感じるとわ!


4月13日

近所の八重桜が満開になりましたピンクハート🌸

もりもりで可愛い桜だね〜ガーベラ


引地川親水公園へ行きましたチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

4月16日




まだ咲き始めガーベラ





4月27日

陽が当たる所はつつじ八分咲きかな〜




4月2日🌸桜満開の並木🌸

今は青々としています


約130mの藤棚

あれ?まだ早かった?






1997年(平成9年)に整備された公園

26年経ってる藤の木かな〜?


藤の花序は20cm〜80cmぐらいまで伸びて樹齢は1,000年を超えるものも日本には多くあるそう。もっと年月が経てば長ーくなるのかな


とても強い生命力があるので、平安時代の藤原氏を始め「藤」が付く名字、家紋が多いんですって。貴族に大事にされた歴史ある植物なのね





何回も親水公園に来ているけど
初めて大庭神社 へ行って来ました⛩️
存在を知らなかった〜ゲラゲラ

大庭景親を祀っているってことは

歴史ありますね



梵鐘は亨保6年(1721年)鋳造

「大庭大明神」と掘られています

綺麗に整備されているね



関東大震災で倒壊した鳥居⛩️

いい運動になる階段でした


引地川親水公園、大庭神社も

のんびりして静かで良い所ですね音譜


藤沢市民なので

毎年お参りに来ようと思います走る人