7inchCAMP① 素敵なワイナリー❣️98wines | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

5/27(土)〜28(日)

梅雨入する前に

山梨市牧丘町へキャンプ行って来ました



7inchCAMP  ーナナインチキャンプー

山梨県山梨市牧丘町北原1786

勝沼ICより24km 約32分

IN 13:00〜 OUT 12:00

※アーリーチェックイン 10:00(+1,000円)

※レイトチェックアウト 15:00(+1,000円)



自宅を7時に出発車



いつもは30分くらいで八王子JCTへ行ける所、1時間20分くらいかかってしまった
週末の圏央道は混むのねあせる

富士山見えました。晴れて良かった


お墓参りをしてから向かいました


葡萄畑に囲まれたお寺ですぶどう🍇

勝沼良い所だなぁ〜


北井精肉店で馬刺しを買い

ワインを買いに 98wines へぶどう赤ワイン

ここがめちゃくちゃ素敵なワイナリーだった✨✨✨✨✨



山梨県甲州市塩山福生里250-1

勝沼ICより車で約17分 13km
土日祝のみOpen 9:00〜17:00

こんな山奥に!?
って場所にあります赤ワイン



これが葡萄になるのかな?


石垣がカッコイイ 🏯

景色と開放感は最高富士山



この空間でワイン飲みたかった〜白ワイン


甲州とマスカットベリーのワイン、黒葡萄、桃かと思うぐらい濃厚そうな葡萄ジュースが美味しそうで全部買い占めたいぐらいぶどう

https://98wines.stores.jp/ 🍷




干し葡萄をお土産に

大粒でジューシー音譜


2階はフリースペース

ハンモックがありました



気さくに話して下さったオーナーさん

凄い経歴の方だったんですねあせる


ENGINE WEB 



これは何だろう?って思っていたら

クヴェグリと言う、ワインの発酵、貯蔵、熟成に使われる大きな土器が埋め込まれているそうです。全てがセンスの良く美しいキラキラ

来れて良かったです。
ワイン好きな方に是非教えてあげたい白ワイン




ワイナリーから少し離れた山奥に
ブルワリーもあるのです生ビール


ホテルも!!

あぁ〜何て素敵なんだゲラゲラ泊まりたい!


商店建築


キャンプ場で頂きました白ワイン

霜 SOU 2022 WHITE


美味しかったので

オンラインで買おうと思ったら完売

ワイナリーで買っておけば良かったよー笑い泣き




家に常備しておきたいワイン白ワイン

今回は時間がなく
オススメのチーズケーキも頂けなかったので
次回はゆっくり来たいと思います!

これから
7inchCAMP場へ向かいま〜す車
つづく