muraco TACHIKAWAへ♫ | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

だいぶ前になりますが記録としてブーケ1ブーケ1ブーケ1

父の誕生日と母の日 …ついでに父の日もゲラゲラ

を合わせて胡蝶蘭を送りました


大輪ピンク3本立[p3f24]

1,1000円+送料550円


信頼しているふじみ野ラン園ガーベラ

発送する前にメールで写真が届くので安心です



ふじみのラン園の胡蝶蘭は

とても長持ちして丈夫ですよ音譜


やっぱり顔見に行こうと思い
2時間だけ実家に帰りました。

宮城県のミガキイチゴをお土産に🍓


5/19(金)〜21日(日)は

G7広島サミットが行われましたね



戦時中のウクライナ大統領が急遽来日して原爆資料館を訪問。核保有国の大統領達も40分間見学し、歴史的なサミットになりました。

昨年秋に私も行ったばかりなので、あの悲惨な、目を背けたくなる様な展示を 大統領達が見学したと言う事実は、また一歩 歴史的に前進したと感慨深いです。



日付は変わって

夫が「muraco」旗艦店に行きたいとの事で

立川まで行って来ました🚙



その前に美味しいラーメン🩵


メヂカそば吟魚(きんぎょ)

東京都日野市石田2-9-1(万願寺駅徒歩4分)

11:00〜14:30(LO)不定休

赤暖簾→メヂカスープ

白暖簾→煮干しor鶏スープ


今日は白暖簾の日だったニコニコ


飛騨地鶏の貝塩 1,090円

すんごい奥深い旨味凝縮スープラブ

胃に染み渡るぅ〜〜🩵オイシイ!!

伊吹と鯖の黒仕込み 1,090円

こちらもまた出汁の旨味がスゴイ。


切り落としチャーシュー丼と

2杯目から頼める釜玉中華そば


これは毎日食べたいと思うラーメン!

美味しそラブ

お隣が土方歳三資料館

歴史好きにはおぉーってなる場所でしたラブ 

入れませんでしたがあせる残念!



銀座ウェスト 日野工場直売店へ



全ての商品が10%OFFで購入できます

ずっしり重いシュークリームラブ

こんなに濃厚なカスタードの

シュークリームは初めてかも!

作りたてだから?美味しかったピンクハート


GREEN SPRINGS 到着🚙

広大でオシャレタウン!



山中湖畔の大人気ケーキ店

ペーパームーンがあるじゃないの!!

帰りに買って帰ろう。

ムラコ立川到着! 

旗艦店はここだけみたいです。


モノトーンのムラコグッズは

お洒落ですね〜拍手



今日の私の役目は

キャンプ道具沼にハマっている夫を

冷静に止めること✊

倉庫に隠し持っているだろう数々の道具類。


欲しくなる気持ちは分かるけどね!!

現実に、使っていない物は処分してと思うんですよ、捨てない夫と捨てたい私の永遠のバトルです。(←自分の物は捨てれないけど・・ニヤニヤ


ZIZ TENT SHELTER 

女性の店員さんが

建て方を見せてくれました。簡単そう。

男の子買う気満々じゃないか!!


ブラックが人気だそうです

森の中で黒いテントって意外ですよね🌳

人影が映りにくいって利点もあるんですって。


アルニカより遥かに高額なテント

高い趣味だことー叫び


私は百均グッズで満足なんだけどな泣き笑い

もはや100円ではないけど笑


ダッチオーブンまで売ってるなんて

DAISO凄いな!

セリアのトーチも買ってみたメラメラ


DAISOのフッ素加工の1.5合メスティンはすごーく使いやすいですよ!深いしメモリ付いてるしスルって米が取れるから洗う時楽チン音符


トーチは使い方合ってる??

テキトーに火を着けたら燃えず・・爆笑

でも檜の良い香りが良かったです。


山梨にキャンプ行った日記は

おいおいアップしたいと思います生ビール