春の健康診断 2023 | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

2年ぶりに湘南鎌倉総合病院へ

健康診断に来ました病院予防接種





2年前に建ててた外傷救命救急センターが出来てました。重症な怪我はこちらに運ばれるんだろうな🚑 



健診はD棟です

名前が予防医学センターに変わってた


ホテルの様な空間ですあせる



2週間前からヤクルト1000を摂取して

アルコールも控えめに生ビール

気持ち努力しても変わらないんですけどね泣き笑い


視力が0.7→0.4に落ちてショック汗

老眼か近視か分からん・・キメてる


採血、聴力、レントゲン以外は

丁寧で優しい女医さん、女性の看護師さん、検査技師さんで安心して受けれました。色々気になる事聞けて良かったチュー


婦人科検診のオプションで

経膣超音波検査(+5,000円ぐらいだったかな?)を勧めてくれたけど・・

色々なオプションがあるのねー、

気になる症状が出たら考えよう。。

LOX-indexMCIスクリーニング検査 はオプションで付けてみたいな。


健診 2,673円※バリウム無し

➕子宮頚がん健診 970円🟰3,643円


検査も終わり鎌倉へコーヒー

エキゾチカモーニングに間に合ったラブ

※9:00〜11:00




今日はこれが食べたかったの羊ハート

ラム肉とビーツの煮込み饅

中からトロ〜リモッツァレラがラブ


間に合って良かった!



ラム好きな方は是非食べて欲しいハート

オイスターチャウダーも美味しかった音譜

ゴロっと牡蠣が大きい!


美味しかったからお持ち帰りしたかったけど、店内のみ提供でした。残念あせる

お土産に、ガパオ饅と新メニューの五目饅を買って帰りました。






大船駅のベッカーズが

スタバに変わっててビックリ。

大船3店舗目!

3月27日にオープンしたそうですコーヒー


美味しいものを食べつつ

「たんぱく質多めのバランス良い食事」と

「運動の強化」を意識した生活をして行こうと思います走る人走る人走る人