TOHOシネマズ日比谷へ♬ | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

『トップガン マーヴェリック』

のジャパンプレミア試写会が行われ、トム•クルーズとプロデューサーのジュリー•ブラッカイマーが登壇したTOHOシネマズ日比谷キラキラ



日比谷音楽祭の前に行って来た!



初回は、109シネマズ湘南

IMAX®︎レーザーで鑑賞


2回目は

DOLBY ATMOS®︎ TCX®︎体験して来ました🎥


SCREEN 5

ギリギリに予約したので一番端っこの席

傾斜があって座席も座り心地良し拍手


SCREEN 5は、座席395席

巨大スクリーンのTCX®︎  16.5×6.9m  

DOLBYATMOS  VIVEオーディオ🔉

(+200円)

同規模の座席数のスクリーンよりも画面サイズが約120%拡大されているそうです。

横に長ーーーい! アスペクト比 2.4:1


一番大きいSCREEN 1は、座席456席

TCX®︎ 19.8×8.3m

カスタムオーダーメイドスピーカー🔈


SCREEN 4

IMAXデジタルシアター  座席 339席

イマーシブ(3D)サウンド🔉(+500円)

4Kレーザーじゃないのねあせる


5/24の試写会は

IMAX®︎シアターで行われ、観客と一緒にトムも鑑賞したって言うから驚きよニヤニヤ




スクリーンが大きいので感情移入するし泣

色んな所から音を感じるので臨場感もあった!


でもやっぱりIMAX®︎レーザー方が映像も音響もクリアな気がする〜(個人的な感想です)

IMAXは音響がうるさいって意見もあります


横長のスクリーンか、正方形に近いスクリーンが好きか、自分の好みかな

IMAXシアターのみ、通常のスクリーンに比べて「最大26%増の映像」を1時間含んであるそうです。特別にSONYで開発したIMAX品質のカメラをFー18🛩搭載して撮影🎥

ハリウッド映画はスゴイなっ‼️


海軍の許可を取るのにすんごい大変だったので二度と撮れない映像らしいよ爆笑




途中退席、入場する人が数人いて(画面にかぶる)隣のおっちゃんがよく喋る笑うで気が散るし、映画館がハイスペックでも環境によりますね〜真顔


初回は、誰一人喋らず立ち上がらず、集中して見れたから感動も一入だったのにあせる


ラストは

IMAX®︎レーザー/GTテクノロジーで見たい!

25.8m×18.9mのスクリーンキラキラ


1900円+700円(IMAX)+1500円(プレミアムシート)=4100円は贅沢過ぎるか••チュー


ランチして、美味しいカヌレ•コーヒーソフトクリーム食べて、映画見て、野音でフミヤ聞けた贅沢すぎる満喫コースでしたラブ


超ウマッ!!