小田原城お花見と美味しいスパイスカレー 如春園♬ | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

満開のピークは過ぎてしまったけど

六割ぐらい残ってたかな🌸🌸🌸

大きな桜の木ガーベラ

テーブルとイスがあった!




小田原のソウルフード!守谷のパン

桜の下でモーニングしましたコーヒー

昔ながらのロールパンが美味しいのラブ


桜ロードを歩いて走る人






お堀周りは全部桜🌸


小田原城 馬出門前に令和3年9月5日開業した

小田原三の丸ホール


1105席の小さな会場だけど、音響良いらしいので藤井フミヤさんコンサートして欲しいな音符



ホールに隣接しているカフェ三の丸

北条カプチーノときんじろうプリン食べたかったけど先に進みます走る人


箱根駅伝が走る国道1号線沿いの

箱根口ガレージ 報徳広場 きんじろう cafe&grillきんじろうカフェの姉妹店




可愛い色合いのチンチン電車は、

昭和27年(1952)小田原⇔箱根板橋間を走っていた車両で、廃業後は長崎県に譲渡され、再び2021年2月こちらに戻ってきたんだって

 

きんじろうソフト食べたかったけど

先に進みます走る人誘惑多い!)


歩いて25分 目的地に到着!


TEA FACTORY 如春園

小田原市箱根板橋636(箱根板橋駅より徒歩3分)

ランチ11:30〜14:00 喫茶14:00〜17:00

定休日 日・月曜日(不定休)駐車場 4台



築90年の下田豆腐店を改修して

2020年3月 立派な出桁造りはそのままに素敵な古民家カフェがオープンしました


海の近く」に載るまで知らなかった!



お茶屋さんだけど南インドカレー🇮🇳のお店





カレー三種のスペシャルミールスと

デザートお茶付きセットお茶


美味しそっっ飛び出すハート


大好きポークビンダルーキラキラ

ビネガーとスパイスが効いてて超好み

サラサラチキンカレーもめちゃスパイシー!

チキンごろごろ!豆カレーも美味しい!!

綺麗な色合いの付け合わせ飛び出すハート

ご飯はお茶で炊いているそうです

ほんのり香る!


美味しくて

押上のスパイスカフェ思い出したわカレー




スパイス好きには最高ラブ


デザートは紅茶のプリン音符

もーっちりして良い香りで美味しかったキラキラ

器も可愛い


紅茶は、香ばしい焙煎紅茶の

ほうじこゆるぎ紅茶にしました


香りに癒されるラブ

口がさっぱりするのでカレーと合う!

久々に美味しい紅茶頂きました🌸


大満足


帰りは別荘巡りして、惣構の三の丸外郭・ 新堀土塁みてまた小田原城へ帰って来ました🌸

歩いた歩いた走る人走る人

↑長くなるのでまた次回


山縣有朋の別邸 皆春荘


松永安左ヱ門(耳庵)の松永記念館



北条氏忠の陣 

小田原城 惣構の三の丸外郭 新堀土塁

海と石垣山一夜城が一望


敵陣が近く見える!!

1590年にタイムスリップしたい!

怖かったろうな〜〜あせる


加藤嘉明、長宗我部元親、九鬼嘉隆ら水軍の船がズラリと海を埋めつくしてたら勝ち目無しって思うよね滝汗



さすがにヘトヘトあせる

きんじろうcafeで一休みコーヒー




お城が見える🏯


マスクケースが可愛い


ミナカ小田原14階の足湯♨️へ


混んでて入らなかったけど

相模湾見えて気持ち良かった〜


藤棚が咲く頃にまた来たいなぶどうチューリップ紫あじさい



小田原満喫ガーベラ
良いコースでした飛び出すハート歩いた〜チュー