小田原市江之浦の美味しいパン!「麦焼処 麦踏」 | yamyam blog

yamyam blog

美味しいもの大好き

江之浦測候所の帰りに

美味しいパン買って帰りました🍞



人気で予約しないと売り切れてしまうので
朝9時に電話でお取り置き

江之浦測候所から歩いて6、7分ぐらいです走る人
ここは、かつて千利休の茶室があった場所🍵

天正18年(1590)
秀吉の小田原征伐の際、大野五郎兵衛の屋敷内に茶室を作らせ、家康や家臣達を労ったそう。

本陣の早雲寺や、石垣山一夜城からも遠いこの地で千利休が茶会を開いてたとは知らなかったな〜

バス停も「天正庵跡」
土日祝は運行していません❌

今も大野さん邸です
築70年の古民家を改修して2018年オープン
風が抜けて涼しい!
小麦にこだわり
自分で小麦畑まで作ってしまったそう!
ドリップ珈琲が売ってるので自分で入れて、縁側で買ったパンを食べる事もできますコーヒー

春夏秋冬クリームパンも
予約すれば良かったー笑い泣き
素材にこだわっていますね〜🐓
1組づつ入店するので30分待ちました
バスの時間が心配だったー💦
12時でほぼ売り切れ!
予約して良かった🍞

クロワッサンが食べたかったけど
金曜日限定発売です🥐

🚌箱根登山バス(12:19  13:19)

江之浦測候所の送迎バス(予約者のみ)
(11:45  12:30  13:05)
12:30発に間に合ったので氏名確認の上、乗せてもらいました💦

運転手の方に
「買えて良かったですね!いつもお昼には売切れの看板出てますよ」と聞いて、麦踏は人気店なんですね〜楽しみだ!

ショコラ・オランジェ
モカクランベリー
おまめさん
香ばしいいい香りーラブ
チーズフランス🇫🇷🧀
紙袋から小麦へのこだわりが分かりますね〜
ウッマー!!
もういつものパンに戻れないかも。。
と思わせるぐらい美味しいパン音譜




昨年秋に発売されたブルータスの完全版。

美味しいパンと珈琲で
杉本博司さんの世界に浸ろう〜{emoji:006.png.ラブ}