2023-24シーズン⑤日目:2024.1.7@キロロ【第10661話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

早めに、このシリーズをアップしきってしまおうと思っているやま山田ですDASH!

 

 

2日目の詳細レポは昨日アップした↓↓↓通りですがメモ

 

 

ハイ、3日目の詳細レポでございます~パソコン

 

 

前日同様のコンビニ朝飯でのスタートですがおにぎり

前日とは異なる点…窓の外が結構な雪なのよね~雪

 

 

それでも前日同様の7:00出発から、降雪が続く中、毛無峠を緊張感をもって運転し車

 

 

到着したキロロ、駐車場から

雪タップリでございます~クラッカー

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

この「雪タップリ駐車場」が、後になかなかの事態となるわけですが注意

取り敢えずリフト券を購入して、リフト運行予定をチェックしてみると目

 

 

ムホホッ、今日から長峰が

オープンするんだってさ~アップ

о(ж>▽<)y ☆

 

 

去年は、滞在2日目に長峰オープン、2年連続でラッキーデーを引き当てたぞいお祝い

 

 

当然、長峰行きの列に並びまして

 

 

謎の体操をする人をパチリと写してからカメラ

 

 

先頭から20番手くらいで突っ込んでいった長峰2-B、止まっている状態で↓↓↓こんな感じなので、滑っている時は、膝上までのパウダーでしたが、やはり気温が高くて雪がだいぶ重いのよね…グー

 

 

 

一応、キリトリキセキ(やま山田のみ)

撮れましたので~グッド!

(°∀°)b

 

 

 

長峰を去って、ゴンドラ山頂へ…相変わらずの「ブワ~ッと吹上げ」を確認した後に叫び

 

 

この日も昼飯は「赤井川ブラッセリー」、去年も喰った「トマト担々麺」、これまた高いけど結構旨いのであります音譜

 

 

 

 

午後は朝里のエキスパートBが楽しそうだったのでドキドキ

視界がだいぶ微妙でしたが、ガシガシと滑り込み合格

 

 

 

そうは言っても、風雪が厳しくなってきたので、15:00目処に投了でやんすパー

 

 

 

 

➡駐車場に戻ったら、車が埋まっておりましたドクロ

➡後ろに見えている白い車をはじめ、数台がスタックで動けなくなっておりましたNG

 

 

ヤバい感じの毛無峠を慎重に進み、朝里まで戻ってきたら札樽道が一部通行止めあせる

国道5号線も大雪のためノロノロ運転汗

➡札幌晩飯遠征は断念せざるを得ませんなダウン

 

 

ところが災い転じて福となすリサイクル

 

 

小樽で行ってみた「中華食堂くろ」さん、

激ウマで最高のお店でございました~チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

小樽市内も大雪…翌日に思いを馳せつつこの日は終了メラメラ

 

 

 

大雪の中でしたが、頑張って滑りましたデスラブラブ