北海道に足掛け10日間の旅~6日目:札幌で宿題潰し込み編~【第5678話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

さらに勢いをアップして、ブログアップを続けるやま山田ですDASH!



今日4本目、ついに旅も

後半戦でございま~すグッド!

(°∀°)b



*ここまでにアップした「今日の3本」はコチラ↓↓↓でございます目

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12442162295.html

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12442175403.html

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12442207061.html



------------------------------------------



長丁場の今回の旅、6日目は休養日を兼ねて、札幌でチンタラする日との位置づけでございましてグー

遅めの起床から、前日仁木町の「FRUITS FACTORY」さんで買ってきたケーキを朝飯に喰らうところから一日がスタートなりケーキ

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12439780151.html



➡チョイとすすきのをお散歩してからあし

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12439808334.html



寒さもあって、行きたかったあのお店に突撃で~すあし



コチラ↓↓↓宮の沢にある「札幌海老麺舎」さんラーメン

札幌に住んでいた頃に、何度となく行った「竹本商店」さんが諸事情で店名変更&場所移転したらしいですが…メラメラ

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12174716853.html



海老香るグツグツ煮立ったつけ汁は

変わらずの激ウマでございました~アップ

о(ж>▽<)y ☆

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12439831440.html



ここからは、札幌で行き残した宿題の解決へひらめき電球



1いつでも行かれると思って、結局行かなかった「白い恋人パーク」でござんすドキドキ



 

 

…アジア人しかいませんでしたが、まあ一応叫び





2やま山田、コーヒーは苦手なのですが、円山の有名店「森彦」さんにも一度はね~ラブラブ
https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12439874218.html



ケーキとプリンはウマウマで、一応実家向けにお土産コーヒーをばコーヒー







一旦ホテルに戻った後、この日のチョー重要イベントのためお出かけなりあし

…といってもホテルのお隣のビルなのですがビル



札幌時代に通っており、2年前には

キロロで一緒にスキーもした、

カイロプラクティックの院長に、

五十肩緩和の施術をお願いしておいたのだ~合格

( ̄▽+ ̄*)

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12259341633.html



妻も一緒に施術を受け、一旦軽くなった身体で向かった先は音譜

かつて住んでいた懐かしの街、琴似恋の矢

なかなかの雪の中で、数日前に続いて「エスキモーもどき」が登場したものの雪

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12442087687.html




住んでいた頃に何度行ったか分からない、チョー有名スープカレー店の「らっきょ」さんにお邪魔しましてクラッカー

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12205800611.html



やっぱり安定の旨さだよね~

懐かしや、懐かしやチョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12439962013.html





翌日からは、また忙しくなりますパー