ドリフ大爆笑 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

皆さんのブログを拝見していると…目



ビックリマークライオンズ開幕戦勝利!!

だったり、

ビックリマークベイスターズ開幕戦勝利!!

だったり、

ビックリマークジャイアンツ開幕戦勝利!!

だったり・・・



で、我が千葉ロッテマリーンズははてなマーク



はい、完敗ですガクリガーンううっ...

。゚(T^T)゚。



ま、こんなもんさ、最初はね~パンチ!

(強がってみるも、開幕戦の負けは痛いなぁ~)



と、いきなり出鼻をくじかれたやま山田ですブタ



野球の定番と言えば、選手ごとの応援歌音譜ですが。

高校時代に芸術の選択授業で、「音楽」を選択していたやま山田、よく授業中休み時間にリコーダーでいろいろな選手の応援歌を吹きまくって遊んだものですべーっだ!



別にピアノを習ってたりしたわけではないんですが、一度聞いた曲を、リコーダーで音を探しながら演奏するってのが得意だったんですよね~チョキ



カッコ良く言えば、「絶対音感」ってヤツだとおもうのですが。

何と、今から10年くらい前にこの能力をフルに発揮する時がやって来たのです合格



そう、やま山田は当時リコーダーを片手に、

着メロ職人ってヤツをやっておりました。

(#⌒∇⌒#)ゞ



まだ、iモードが普及する以前、着メロを自分で作ってた時代がありましたわな。

やま山田は友達とかと遊びに行く時に、リコーダーを持参、ポチポチと携帯のキーを押しながら、車の中とかで着メロを作っていたのでありますDASH!



で、自分の携帯に仕込んであったのが表題、「ドリフ大爆笑」のテーマ音譜



そして、会社でマナーモードにし忘れて、席を外している間に・・・。



「ド、ド、ドリフの大爆笑~音譜



が鳴りだすという失態を演じたのも、記憶に新しいところデス。

(///∇//)



そんな懐かしいドリフ大爆笑のテーマソングが流れているのが、ウィスキー「トリス」のCMですテレビ↓↓↓。

http://www.youtube.com/watch?v=BhZy3YD_Tlo



う~ん…。吉高由里子…。



野球ストラ~イク!!グッド!



って、そこじゃなくって。



トリスと言えば、キャラクターの「アンクルトリス」ですよね~ラブラブ



柳原良平の作によるこのキャラクター、やま山田が子供の頃にも良く見かけましたね。

http://www.suntory.co.jp/whisky/torys/charactor/index.html

ウチのジイサンの家にも、アンクルトリスの楊枝立てがあったりしたなぁ~ひらめき電球



何だか親しみの湧くこのキャラクター、ついグッズを集めたくなってしまうやま山田でありますチョキ



日曜に某スーパーに言ったら、「コースター」がついてたので、ついついトリス2本購入~叫び

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



更に、昨日近所のコンビニで、もう1本買っちゃいました…叫び

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



注ぎ口についているのが、おまけのポーラーですクラッカー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



というわけで、既に家には3本のトリスが…叫び



絶対そんな飲まないよ・・・。

ヽ((◎д◎ ))ゝ


でも、グッズがついてる限りはまだまだ増えそうな気配も…。

(((゜д゜;)))



取り敢えずは、何本か父親に進呈することにしますべーっだ!



キャラクター絵柄入りの、グラスが欲しいんだよなぁ~。

(@ ̄Д ̄@;)



ペタしてね 読者登録してね