紅蜂 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

表題は、「プロゴルファー猿」に登場する、ミスターXの側近デスチョキ



このテの漫画に必須のキャラクターである、「謎の美女」で、「一応は敵サイド」なんだけど、「時に主人公の見方」でもあるという、お約束の存在ですなにひひ



ってことで、いつになく表題の種明かしからのスタートですが。



はい、「プロゴルファー猿」が好きですラブラブ



あまりに破天荒な設定が堪りませんラブラブ

特に、猿の必殺技である、「旗つつみ」を封じるために、ピンについている旗を鉄板にしてしまったというくだり、最高ですな~グッド!



お~い、旗は風向きをチェックするためにあるんだぞ~Σ(゚д゚;)



これじゃ、旗の意味無いじゃん・・・



そんなわけで、あらためてwikiで見てみると↓↓↓懐かしすぎます&アホ全開ですなひらめき電球

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E7%8C%BF



「ドラゴン打ちの竜」とかかなりの爆笑モノです。



こいつのドライバー、ヌンチャクなんだよ≧(´▽`)≦



ととと、プロゴルファー猿についてグダグダ書きましたが、今日の本題とは何らの関係もありませんドクロ



やま山田のアタマの中を覗いてみると目



①最近の伊達直人騒動で、「タイガーマスク」の話題が多いよね~合格

②しかも、結構な頻度で「パチンコCRタイガーマスク」のCMやってるよね~合格

③その流れで、「お前は虎だ!虎になるんだ!」ってフレーズを良く聞くよね~合格



・・・コレって、「ワイは猿や!プロゴルファー猿や!」に似てないかはてなマーク



とまあそんな流れで、猿谷猿丸(本名ね)がアタマから離れない今日この頃でありますチョキ



音譜つむじ風舞う ティーグランドで~



----------------------------------------------



さてさて漸く本題グー

(やっとかよ・・・)



ニセコ行きを数日後に控えたやま山田、ウェザーニュースのチェックが欠かせません目

どうやら丁度天気が安定してきそうな感じですな~グッド!



もちろん、晴天で羊蹄山がクッキリ見えるってのが理想的ではあるものの目、ココから先、あまり雪降らないとなると、折角のニセコなのにパウダーが叫び、などと思ってしまうワガママな想いももたげてくる・・・。

夜は激降り、昼間は晴天、気温は寒くない程度に低目、ってわけにはいきませんかねぇ~にひひ



もちろん、ニセコはチョー楽しみ恋の矢なんですが、帰ってきた後の喪失感が心配でなりません汗

(マイナス志向だなぁ~ダウン)

んなわけで、早くも次の旅に思いを馳せずにはいられないわけでありますグー



この後、3月アタマの土日に蔵王に行くスキーことは決定しているのですが、その前に何かイベントをいれたいところ・・・。

で、今検討しているのがコチラ↓↓↓(コレは去年の2月ですな)


サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー


サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー


「伊東に金目鯛の煮つけを喰いに行く旅割り箸」であります!!



一昨年フラリと行ってみて喰ったら、安い割に絶品なんですわ~合格

写真の金目が1,300円くらいで喰える!!

ちょっとした街の居酒屋なんですが、その他の料理も激ウマDASH!



これはモチベーション上がるなぁ~アップ

よしグー、これでニセコから戻った後も、何とか仕事やっていけそうだぞ~べーっだ!



とまあ、ず~っとこんな感じで一年を過ごし、サラリーマンを続けているやま山田なのであります(-。-;)



とまあ、結局プロゴルファー猿の話は何の関係もないんですがね(#⌒∇⌒#)ゞ



*明日は、相応につまらないことが予想される会社関係の飲み会がありますダウン。ペタ、コメントのお返し等に支障が出ることも予想されますので、予めご諒承をお願いします<m(__)m>



ペタしてね 読者登録してね