フォッサマグナ | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

大方の予想通り、今日もガルボをぼりぼり喰ったやま山田です(#⌒∇⌒#)ゞ

今日もストレスフルな一日だったわ~ダウン

何故か、いろいろな物事が舞い込んできて、昼間本来やるべき仕事をできず、17時くらいからようやくスタート、チクチクやって結局21時時計・・・みたいな展開。

かなりイライラしますわ~プンプン



そのイライラを癒す、「あるもの」を今日はご紹介しますチョキ

ま、ブログテーマを見ていただければ目、昨日に引き続き「食い物」なのは自明なんですがあせる



でもって、その「あるもの」を紹介するには、今日のタイトルが結構大事だったりするんだなぁ~音譜

ホントかはてなマーク

最後まで読めば分かりますが、多分どうでも良い話・・・いつも通りですがねっ叫び



さてさて、「フォッサマグナ」。

恐らく殆どの方が、小学校学校の頃、社会の授業で習った言葉ですねグー

そんなの忘れちゃったよ・・・なんて方は↓↓↓をどうぞ目

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8A



日本に住んでいるからには、忘れてはならないパンチ!「フォッサマグナ」ではありますが、別に糸魚川静岡構造線がどうのこうのって話ではありません。

フォッサマグナは、やま山田的「とある」シリーズの一員なんですね~合格



さて、どんなシリーズはてなマーク



このシリーズの一員には、フォッサマグナの外に、

「ポリプロピレン」とか、「パンデミック」とか、「黄善洪(ファンソンホン)」とか、が名を連ねていますよ~チョキ

(それぞれご存知ない方は・・・wikiで調べて下さいグー)





そう、「言うと気持ち良い言葉」です音譜



皆さん、一度声に出して行ってみましょうビックリマーク

ほ~ら、すごく気持ちよいでしょ~グッド!



・・・で、ようやく話は元に戻ってリサイクル(やっぱりどうでも良い話だったか・・・)。

イライラを癒す、「あるもの」。それは、




ドロリッチですラブラブ



「ドロリッチ!」

声に出して言ってみると・・・気持ち良いですね~クラッカー



実はやま山田は、コーヒーが結構苦手ですドクロ

そんなわけで、「ドロリッチ」とは、その名前にリスペクトを示しつつも、長いこと縁がありませんでしたしょぼん

そんな中、新たに↓↓↓が発売チョキ

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー



コレ、チョー旨いんですけど~合格

スーパーとかでも売ってる時と、無い時がありまして、見つけると目、ついついまとめ買いにひひ

今も冷蔵庫に4個くらい入ってますひらめき電球



んなわけで、今日はドロリッチを飲んで(喰って?どっちだ?)寝ることにしま~すぐぅぐぅ



・・・んんん?ニュース23にキングカズが出てるぞ音譜



ペタしてね 読者登録してね