佐賀記念の予想 | ♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

ボートレース・競馬・モタスポ好き会社員の気まぐれブログです。ボートレース・競馬(JRA、地方競馬の注目レース)予想も時折します。最近モタスポ関連の催しやサーキット(鈴鹿中心)でのレースクイーンやコンパニオン等の写真の撮影も好きです。宜しくお願いします。



明日佐賀競馬場で行われる、第51回佐賀記念(JpnⅢ)の私の予想です。



◎②グランブリッジ

○⑪ノットゥルノ

▲⑦キリンジ

△③メイショウフンジン

△⑫ケイアイパープル



グランブリッジは牝馬限定のイメージを前走名古屋GP2着で牡馬とも戦える地力を証明させた。近況はそれも含めて2着続きだが、生まれ育った佐賀の馬場で川田が躍動すると見た。

ノットゥルノはなかなか掴みづらいイメージがあるが、今回は今までに比べ相手関係はやや楽になった。ハンデ59㌔はかなりの酷量になるが、大型馬だけにそこは武豊の手腕でカバー出来る。

キリンジは明け4歳で経験値がどうかだが、昨年JDD2着など地方の馬場も経験して初の佐賀も不安はないと見る。ハンデ55㌔も他馬に比べて手頃なイメージ。混戦になれば浮上の余地もある。



買い目(3連単)


②=⑪―③⑦⑫

②―⑦―③⑪⑫