左の腕に感謝 |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

最近左の腕に感感謝することが多くなった。右腕を失っている私はすべてが左手だけの生活である。今までだって感感謝はしていた。でもここ最近特に感謝感謝する。おんなじ年頃の友達が、ここが痛い、そこが痛いと体の不調を訴えるが、私はおかげで元気元気いっぱいだ。45年も左の手が私を支え、思い出もたくさんつくってくれた。左の手だけではできないかな?といろんなことに挑戦してきたができないことはなかったように思う。ありがとう。私の宝物、左手さん。これからもよろしくね(≡^∇^≡)