美味しいうどん |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

とってもおいしいうどん店うどんがある。日向に本店を持つ天領うどん。延岡に支店が三点ある。天領うどんを初めて食して何年になるだろう::::::::::と、ふと思った。  33年にはなるなぁ~ 今でも月に2回~3回は夫と行く。夫は決まって、もち入りうどん、私はかけうどん。1年中おでんがあるのでスジを必ず食べる夫。最近、愛宕店を利用することが続いた。そして今日うれしい嬉ことがあった。店員の方が、「よかったらどうぞお使いください。」とレンゲを持ってきてくださった。つゆを飲むときに抵抗があった。でも美味しいので片方の手でどんぶりうどんを持って飲んでいた私。今日は人の目を気にせずにゆっくりと食べることができた。「お心使いありがとうございます」と店を後にした。今日もいい日だった。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: