ふれあい運動会に参加して |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

10月16日(日)第14回ふれあい運動会が行われました。

今回は、私が実行委員長です。

前日は雨天で開催が危ぶまれましたが、当日は秋晴れの晴天に恵まれ障害のある人とその家族、ボランテイアの人、約250人の参加がありました。


プログラムは、身体障害者、車椅子利用者、視覚障害者など皆が参加できるように工夫がしてあり、ほとんどの人が参加して気持ちのいい汗を流しました。

最後に全員で輪になり、延岡ばんば踊りを:::::

 (鐘がなるなる城山の鐘が~ヤッコラセ)の音頭にあわせて踊りました。


とても面白くて楽しい思い出ができました。