山内あゆみです♪


台北1日目🐉✨✨


ディナーは、普段予約の取れないと言われている創作料理MUMEへみんなでGO♡


ドレスコードは、"赤"❤️
見栄えもオシャレで、どれも美味しかった♡
(ぜひ、台湾にきたら行って頂きたいお店の1つです。✨✨)


↓安定のみなちゃまと🤣💕
海外では、いつも主張力が大切だなと感じます。


自分の感情に気づき、蓋をせずにきちんと伝えるという行為が、お互いの快適さに繋がるからです。


例えば、行きの飛行機の時に。
ANAビジネスクラス✈️の席でのお話。
私の席は、初めは、真ん中ゾーン(通路側)の最前列の席でした。


最前列は、映画を見る際にモニターを机の中から出して操作するタイプだったので、


Movieを観たいと思っていた私には少し面倒くさい作業だったのと、


パソコンの操作がタダでさえ苦手なので、普段と違う操作方法が少しストレスに感じ、CAさんに他に空いている席がないか尋ねました。


(普通にモニターが付いてるタイプの席が、自分にとっては快適に過ごせると思ったので)



その便は、ラッキーなことに空席があったため、


結果、


隣の席が誰もいない窓側の席に案内してくださいましたよ✈️❤️イェーイ✨🙌


まさに、


快適さを手に入れた瞬間。


隣がいないので、私の荷物は、隣の席にシートベルトで止めて着席♡という贅沢な使い方も楽しみました🤣笑


ゆったりと過ごせ、極上の空の時間♡を
味わうことができて、


気分は、幸せ、わくわく、感謝💕💕


でした✨✨✨これも豊かさ♡
そして、そのエネルギーのまま、宿泊先のオークラホテルへ移動🚕。


チェックイン時間前に着いたのにも関わらず、早めにお部屋を用意してくださいました♡


ありがたい💕😍
最初に通してもらったお部屋は、↑このお部屋✨


気も良く、可愛かった♡のですが、、、、


部屋に入った瞬間、少しプールのような塩素の匂いを見逃さなくて。


(ま、我慢すればいーかな?そのうち匂いに慣れるかな?と一瞬どよめきましたが、、、、🤭🤭)


フロントに電話して、


その旨を伝え、もし、他の部屋が空いていたら、そちらに変更してほしい♡


と連絡した結果、


より高層階で、眺めがよく、内装も高級感のあるお部屋へと、


案内してくださったのです♡
快適でさらに幸せ🥺💕💕


この時の主張でも、大事なポイントがあります。


それは、


私は、決してホテルに対して文句を言ったわけでは無いということです。


事実と感じた感情を述べ、自分の要求を伝えた♡


自分を快適に導いてあげるために、主張できるというのは、とても大切。


相手も気を悪くせず、自分もより快適になれる選択


もし、私が最初のお部屋で、主張することを我慢していたら?我慢したことがストレスとなって、快適に台湾を過ごせていなかったかもしれない。


(主張した結果、お部屋が空いていなかった場合は、それはそれで良かったと思います。)


大切なのは、自分の繊細な感情を見逃さずに相手に伝えることができるかどうかであること。


その結果、どうなるかはどっちでもよいのです🙌
全ては、ベストに動いていきますから❤️


これは
ビジネスにおいても、
日常生活においても、
パートナーシップにおいても、
すごくすごく重要なことであると思う。


お互いのストレスにもならず、エネルギーも高まるに違いない❤️し、私はこれからもそう選択していこうと思う。
2億円社長、向井ゆき監修の
<<SNSビジネス構築講座>>
受付中です❤️
ゆるあまのままでできる!
ビジネスの勝ちルール教えます🙌





赤薔薇腸もみサロン Appear赤薔薇

完全予約制
【腸もみサロンAppearアピアー】
ハイパーナイフ×腸もみ
代官山駅徒歩2分
根本的に痩せたい!美肌になりたい!
思考を整えたい方にオススメ♡
ネット予約フォーム



今週の人気記事ランキング


赤薔薇ビューティーフローラティー
腸👩‍⚕️のためのノンカフェインティー☕️
▷ 詳細はこちら

赤薔薇腸もみサロンAppear  公式Instagram
▷ 詳細はこちら

赤薔薇山内あゆみ  公式Instagram
▷ 詳細はこちら

赤薔薇山内あゆみ  Facebookページ
▷ 詳細はこちら