山内あゆみです♪
  

価値観は、意図して変えられるのか?


ゆきさんトッキーさんとの定例ミーティングでの気づき。
衣・食・住へかけるお金の価値観についてのお話になり、


自分が優先的にお金を払う💰順番について、考えました。
今の私は、、、、


住>食>衣の順番で、


優先的にお金を使っていることに気づきました。


家賃(旅行宿泊先も含む)>ご飯代>着ている服(コスメを含む)

ということ。


つまり、お金が十分に無かったら、先ずどこを削るのかというと、洋服や化粧品にかけるお金を削るという価値観ということです。


あまりに無意識にやっていたので、気付いた時にはハッとしました。


なぜなら、


もっと豊かになったら(年商1億のステージになったら)もっとたくさん(好きなブランドの)衣服などにお金をかけようと思っていた自分が居たから🤭🤭


しかし、気づいてしまったのです。


以前の私よりも、豊かになっているはずなのにそれをしていない。


ということは、理想のステージでも、それをしていない可能性が高いということ😮😮


収入が増えても、その分支出も増えて、価値観が変わらない限り、衣にかけるお金は、確保しないという状況が続く。
そのことからも、


"いつかしよう"の、いつかはやって来ない!!


と感じた瞬間でした。


やりたいことは、


今からそうするべきだし。
それが望みなら、今から価値観の優先順位をかけるべきなのです。


理想の自分は?


住=食=衣。


もしくは、


住>衣>食。

にしたいと思っている。


だったら、


今からその価値観で行く必要がある。


無意識でやっていたことは、気づくことで意図的に価値観を変えていける。


今日から、優先順位を変えて(意識して)お金の使い方を変えてみよう♡と思います。
理想の自分は、


先取りではなく、"今から成りきる"ことが大切ですね♡


また、更新します♪


向井ゆき〜SNSビジネス講座の詳細は、
こちらから💁‍♀️💕




赤薔薇腸もみサロン Appear赤薔薇

完全予約制
【腸もみサロンAppearアピアー】
ハイパーナイフ×腸もみ
代官山駅徒歩2分
根本的に痩せたい!美肌になりたい!
思考を整えたい方にオススメ♡
ネット予約フォーム




今週の人気記事ランキング


赤薔薇ビューティーフローラティー
腸👩‍⚕️のためのノンカフェインティー☕️
▷ 詳細はこちら

赤薔薇腸もみサロンAppear  公式Instagram
▷ 詳細はこちら

赤薔薇山内あゆみ  公式Instagram
▷ 詳細はこちら

赤薔薇山内あゆみ  Facebookページ
▷ 詳細はこちら