イタリア創作料理 felicita フェリチタ

【住】埼玉県川越市新宿町1-9-6 新宿栄ビル2F

【時】LT11:00~15:00 DT17:00~22:00

【休】月曜日

フェリチタHP

 

 

『ランチ』で利用 紹介11回目(前回のブログ

日曜日 川越市内の氷川神社裏の新河岸川までポタリング。
満開の桜を観てきました。
ランチは約4年ぶりのフェリチタへ。

創作イタリアンの美味しいお店です。

 

 

ランチメニューはこんな感じ。

フェリチタでは毎回「Cコース」です。

 

注文したのはコチラ

 

 

Cコース@1,100円

Cコースは
・サラダ前菜盛り合わせ
・本日のパスタ
・ソフトドリンク です。



サラダ前菜盛り合わせ
これが食べたくてCコースを選んでいるもんです。

味噌ベースのドレッシングが逸品です。

大量のサラダがバクバク食べられます。

ライスコロッケ、生ハム、ラタトゥイユ、ポテトサラダも美味いです。

 

 

前菜が食べ終わる頃にパスタが提供されます。

 

 

本日のパスタ

パスタはトマトソースとクリームソースからの選択になります。

私はトマト派なので、大概トマトソースです。

訪問日は「鶏肉とパルミジャーノチーズのトマトパスタ」でした。

 

 

鶏肉は鶏ひき肉。 チーズでコッテリしたパスタです。

そしてここのパスタを気に入っている点である「熱々」であることです。

個人的ですが「熱もごちそう」だと思っています。

メリハリの効いたパスタです。

 

 

美味しいです。

残ったソースはパンできっちりこそぎ取ります。

 

 

食後の〆はアイスコーヒーでホッとひと息。

いや~ホント美味しいです。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ