イタリア創作料理 felicita フェリチタ

【住】埼玉県川越市新宿町1-9-6 新宿栄ビル2F

【時】LT11:00~15:00 DT17:00~22:00

【休】月曜日

フェリチタHP

 

 

『ランチ』で利用 紹介10回目(前回のブログ) ※記念すべき紹介10回目クラッカー

4連休の2日目。 曇天、時折雨粒がポトリ。

川越市内にある地酒屋さんに8月に呑む予定の日本酒を買いに出掛ける。

基本的に日本酒は月に1本にしています。

その前にランチです。

 

2015年以来のフェリチタにお邪魔です。

ご無沙汰です。

 

店内は変わっていませんね。

予約席のプレートがいくつもありました。

世の中がこんな感じですが、ここは活気がありました。

 

フェリチタのランチはびっくりするぐらいCPが良い。

初訪問は2011年だけど、そこからランチの値段が変わっていない。

しかも税込みで。 (実質値下げだ)

 

注文したのはコチラ

 

 

本日のパスタ Cコース@1,000円

Cコースは前菜、パスタ、パン、ドリンクの構成になっています。

前菜

フェリチタの前菜は是非食べておきたい。

サラダ仕立てですが、量が多い。

自家製のドレッシングが実に美味い!

味噌ベースで円やかな中に酸味もあって、これが食べたくてCコースをチョイスと

言っても差し支え無しです。

 

 

左端はライスコロッケ。 揚げたてで熱々でした。

ああ、ワインが呑みたくなりました。 罪深いですよ、この前菜。。。

 

 

パスタは日替わりでトマトソースとクリームソースからの選択です。

私、パスタはトマト派なので。

訪問時は「鶏肉と白菜のトマトソース」でした。

ちなみにクリームソースは「カレイと水菜」でした。

 

 

鶏肉と白菜のトマトソース

鶏肉はどうやらひき肉の様です。 

白菜も細かく刻まれており、ソースに融け込んでいました。

チーズでこってり感あり。

細めのパスタにたっぷりのトマトソース。 これは天国ですね!

 

 

少量ですがパンも添えられています。

残ったソースをこれで奇麗にしちゃいます。

ホントに美味いです。

 

 

パスタも熱々です。

フェリチタのパスタはホントに熱があります。

熱も調味料だ。 メリハリがあって美味しいです。

味付けは濃いめです。

鶏肉や白菜は正直、そんなに主張していません。

でもトマトソースの一部として立派に機能しています。

 

美味いです。

ソース、パンで奇麗に食べ切ってやりました(笑)

 

 

食後にアイスコーヒーです。

これだけの内容で1000円はお得ですね。

後からお客さんが続々入って来るし、ウーバーの配達受け取りもやって来る。

繁盛店ですね。

 

ペタしてね

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ