Cafe Matilda マチルダ

【住】埼玉県川越市中原町1-5-17

【時】MT7:30~10:00 LT11:00~16:30 DT17:30~22:00(金土日23:00)

【休】不定休

カフェ マチルダHP

 

 

『ランチ』で利用 紹介6回目(前回のブログ

土曜日 最後にお邪魔した2013年9月以来のマチルダです。

 

 

川越の観光エリアにあるアメリカンダイナーなパンケーキ専門店です。

 

 

店内はアメリカの小物でいっぱいです。

 

マチルダのパンケーキはスイーツ系もありますが、

メインはお食事パンケーキです。

種類も豊富です。

私、ここではお食事系しか食べたことありません。

 

 

お食事系抜粋。 さらに期間限定とかあります。

 

注文したのはコチラ

 

 

ソーセージエッグパンケーキ@1,000円

10年以上ぶりです。 懐かしいです。

 

 

薄いパンケーキ、トッピング、ポテトフライ、サラダの構成です。

 

 

ベーコンエッグと迷いましたがソーセージエッグにしました。

 

 

黄身半熟の目玉焼き

 

 

ソーセージ

 

 

ポテトフライとサラダ

 

 

パンケーキは薄いです。

 

 

メープルシロップが付きます。

 

 

アイスコーヒー@150円

ガムシロは付いたけどクリームはなかったね。

 

 

さあ、いただきます。

 

本場は知りませんが気持ちはアメリカです!

 

 

パンケーキそのものは甘さがありません(ほんのりあるかないか)

食事用って感じです。

 

メープルを掛けても好し!

 

 

目玉焼きの黄身を浸けても好し!

 

メープルとトッピングで甘じょっぱです。

これはこれで美味しいですよ。

 

ソーセージは特に粗挽き感はありませんが、地で美味いやつです。

アメリカンなパンケーキランチでも活きています。

 

 

超久々のマチルダのパンケーキ、堪能しました。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ