cafe Matilda マチルダ

【住】埼玉県川越市中原町1-5-17

【時】LT11:00~16:00 DT17:30~22:30

【休】火曜日

お店のHP



『ランチ』で利用 紹介5回目(前回のブログ

パンケーキの専門店、知名度もかなり騰がったのかな? 土日では満席でなかなか入れない感じです。

訪問したのは8月後半の夏休み。 学生さんも夏休みだけど一応平日です。


11時の開店直後にお邪魔。 一番乗りだけど。。。 テーブルのレイアウトが変わってました。

どうやら予約で会合でもやるようです。 テーブルが整列してました。


予約もありだけど、ひとり客で予約は気げ引けますね。 鉄のハートにも限界があります。


注文したのはコチラ



エビとアボカドのタルタルサラダパンケーキ@850円
なんでも書ける雑記帳
セットのドリンク、今回はアイスコーヒーにしました。



そしてメインです。



なんでも書ける雑記帳
エビとアボカドのタルタルサラダパンケーキです。 サラダ系ですね。



なんでも書ける雑記帳
エビとアボカド、ご存じの通り相性はバッチリです。

エビは半生、レア状態です。 これは予想外、イイ仕事してますねグッド!

小海老を更にブツ切りです。



なんでも書ける雑記帳
パンケーキは4枚。 メープルシロップを掛けます。

ふわふわ、美味しいです。


そして、



なんでも書ける雑記帳
こんな感じにエビアボカドと一緒に食す。


アボカドのコッテリ感とメープルシロップが結構合います。

エビのぷりぷりとした食感も伝わって来ます。


イイですねェ~ この手のパンケーキはアメリカにもあるんですかね?

サラダ系のパンケーキも意外と好きかも。



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ