李哥 台湾料理

【住】埼玉県川越市諏訪町15-38

【時】11:00~14:30 17:00~21:30

【休】火曜日

 

 

『ランチ』で利用 紹介16回目(前回のブログ

平日リモートワーク勤務のランチ。

李哥は昨年の夏までは月イチで通うランチローテ店でした。

7月にお邪魔した時、ランチメニューが激減したので外した感じです。

 

李哥は料理人が中華と台湾料理の担当に分かれていたが、

中華の担当が抜けて、料理を整理したと噂で聞きました。

 

半年ぶりの李哥のランチメニューはこんな感じ。

 

定食メニュー

前回からさらに中華系が減りました。 李哥の焼き餃子は美味いですよ。

 

 

麺メニュー

これも減ったかな。 そもそも台湾ラーメンがないね。(本場にある?)

 

 

ご飯メニュー

以前は変化級チャーハンが大量にあったけど、五目チャーハンだけに。

 

ランチ以外の通常メニューも見たけど、台湾料理に絞った感じです。

台湾料理に全振りしていました。

 

注文したのはコチラ

 

 

蒸し鶏麺セット@880円

麺メニューの蒸し鶏麺です。

セットはミニルーロー飯を選択しました。

 

 

蒸し鶏麺です。

実は前回お邪魔した時にコレを注文したんだけど、

蒸し鶏を仕込中で食べられなかったんですよ。

 

 

真ん中に蒸し鶏がドカッと乗っています。

モヤシの量もありますね。

麺は大盛無料なので大盛にしました。

 

 

ミニルーロー飯です。

魯肉飯は台湾のB級グルメというか、定番メニューですね。

 

 

甘辛い豚バラ肉がご飯に掛っています。

ミニ版なので他の具材は省略されていますね。

 

 

サラダとみかんゼリー付き(変わっていませんね)

 

 

さあ、いただきます。

 

 

 

蒸し鶏が美味いです!

皮付きの本格的な蒸し鶏で弾力もあって食べ応えありです。

モヤシのシャキシャキ感とバッチリだ。

通常メニューに「よだれ鶏」があるからそれと同じなのかな。

大盛の麺が地味に効いてきます。。。

 

 

八角の香りが好いですね。

台湾感がグッと増します。

甘辛な(やや甘めが強い)タレとご飯でがっつりです。

 

 

相変わらず李哥のコスパはぶっ壊れですねw

この量と味でこの値段は凄いです。

中華料理ではなく、「台湾料理の店」として再認識しました。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ