李哥 台湾料理

【住】埼玉県川越市諏訪町15-38

【時】11:00~15:00 17:00~22:00

【休】火曜日

 

 

『ランチ』で利用 紹介14回目(前回のブログ

土曜日 梅雨の蒸し暑さがあります。

日曜日が雨との予報で、二日分の予定を土曜日にこなす。

少し動くだけで汗をかく。

 

ランチは月イチお邪魔のランチローテの李哥へ。

 

注文したのはコチラ

 

 

マーボー豆腐定食@680円

中華の王道の定食にしました。

マーボー丼、マーボー麺もあったけど、定食の気分でした。

 

 

注文してから出てくるのが早かった。

マーボー餡はストックがあって、注文を受けてから豆腐を入れて完成、かな。

 

 

痺れ(ホワジャオ)の香りはあまりしない。

 

 

 

 

 

定食の内容も変わり映えなし。

以前は小鉢で簡単な惣菜が付いていたんだけどなぁ。

 

 

さあ、いただきます。

 

まずはマーボー豆腐を単独でいただく。

 

おっ!これは辛いねぇ。

豆板醤の辛さが前面に出てきた辛さだ。

味付けも濃い。

 

 

やっぱり痺れはないねぇ。

 

この辛さは子供は置いてけぼりだね。

 

 

オン ザ ライス!

 

麻婆豆腐はこうやって食べると決まってます。

私、白飯を汚すことに躊躇がないです。

 

 

これでも辛いです。

 

もう汗ダラダラだ。

タオル持参で大正解。

お冷が異常に美味い!

 

680円の定食だと考えると高評価です。

また来月にお邪魔します。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ