大戸屋 上福岡店

【住】埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡3‐10‐22

【時】11:00~22:00

【休】無休

大戸屋HP


 

『ランチ』で利用 紹介17回目(前回のブログ

日曜日 月に一度の大買い物日です。

母を連れて愛車で買い物ハシゴです。

 

ランチは大戸屋。 無難な感じです。

店内、家族連れでいっぱいでした。

注文の仕方が備え付けのタブレットになり、母はもう無理だと嘆いていました。

 

注文したのはコチラ

 

 

大戸屋風チキン南蛮定食@890円

こんな感じです。

 

 

 

チキン南蛮は有料で1.5人前に出来ますが今回はパスです。

 

 

ご飯は五穀米にしました。

大戸屋でしか食べないので。

 

 

普通のワカメの味噌汁

 

 

チキン南蛮と言えば鶏の一枚肉をから揚げて、甘酢ダレをくぐらせて、その上にタルタル。

これが様式美です。

大戸屋のタルタルはサンドイッチの玉子サンドみたいです。

玉子強めです。

 

 

さあ、いただきます。

 

一見するとチキンが大きく見えるが、厚さがないです。

衣と身の厚さがそんなに変わらない。。。

それと付け合わせの生野菜がテキトーすぎるよ。

 

 

タルタルを添えて。

 

衣はパリッとしています。

時間が経てばシナっときます。

タレとタルタルの相性が良いです。

これでしっかり厚みもあれば最高なのにね。

 

ちなみに母は和風おろしハンバーグでした。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ