大戸屋 上福岡店

【住】埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡3‐10‐22

【時】11:00~22:00

【休】無休

大戸屋HP


 

『ランチ』で利用 紹介16回目(前回のブログ

日曜日 月イチの大買い物日です。

愛車クロスビーで母を連れてアッチコッチ。

ランチは約5年ぶりの大戸屋へ。

両親、特に母が大戸屋が好き、らしい。(ちなみに父はお留守番)

 

しばらく来ないうちに変わったね。

タッチパネルで注文とか、卓上にあったドライ納豆ふりかけが無くなったとか。

 

注文したのはコチラ

 

 

梅おろしチキンカツ(チキン2倍)@990円

ちょっと、やってしまったかな?

 

 

大迫力のチキンカツ2倍です。

オッサン、まだまだ育ち盛りです(笑)

ちなみに1枚版は790円です。

 

 

 

梅おろし

 

 

つけ汁

 

 

五穀米

 

 

さあ、いただきます。

 

 

つけ汁に梅おろしを投入しました。

 

チキンカツをつけ汁で食べるのは初めてです。

 

でも、その前に。。。

 

 

ソースで食べます。

 

チキンカツ、相当柔らかです。

ちょっと弾力不足な気がします。

 

で、本命の食べ方で。

 

 

梅と大根おろしでさっぱりと。

 

なんだろ?

さっぱり過ぎです。

味気がしません。

病院食みたいです。

 

これは。。。 ツマラナイなぁ。

 

結局半分はソースで食べました。

チキンカツは上品に食べるモンじゃないですね。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ