3月27日(土) 朝から天気が良い。 絶好のポタリング日和だ。

なのに二日酔い。。。 前日の晩酌で調子に乗り過ぎた。

 

ポタリングの出発時間を少し遅らせ、体調復活!

 

今年は桜巡りは自粛するつもりだったが、皆さんが載せている桜の写真を見て心がざわつく。

自転車で桜の下を通りすぎるだけならOKと自己判断。

 

伊佐沼までやって来ました!

 

 

 

桜はイイねぇ♪

 

 

伊佐沼の桜回廊

 

伊佐沼を囲む道路の両側の桜並木。

その枝ぶりがまるで桜のトンネル、「桜の回廊」の様です。

 

 

 

 

 

来て良かったなぁ

 

伊佐沼に隣接する冒険の森(公園)でひと休みです。

ここに来る途中で立ち寄った和菓子店で購入しました。

 

お菓子の 紋蔵庵 本店

【住】埼玉県川越市大字古谷上3788-1

【時】8:30~17:30(月曜日のみ17:00閉店)

【休】無休

紋蔵庵HP

 

 

『おやつ』で利用 紹介3回目(前回のブログ) ※チェーン店トータル

去年も桜を観たらここの和菓子を食べた。

 

本店にお邪魔しました。 通院で毎回目の前を通ります。

 

購入したのはコチラ

 

 

和菓子2種

 

 

苺大福@278円+税

苺丸出しです。

もはや隠す気がないです(笑)

 

柔らかい餅

甘酸っぱい苺

上品な白餡

 

考えた人は天才だね。

 

 

桜びより@420円+税

 

三種の桜系の和菓子です。

左から道明寺、桜しぐれ、桜道明寺です。

桜の葉、花の塩漬けと餡子が合います。

真ん中のやつは去年のと違うね。

桜しぐれ、簡単に書くとおはぎかな。 桜のおはぎ。

 

さあ、もうひと周りしてから帰ろう。

来年の春はじっくり桜を観て周ろう。

 

 

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ