入院中のあれこれ | おやぢ☆の徒然

おやぢ☆の徒然

何処にでもいる、普通のおやぢが日々感じた事を拙い言葉でつづっています。



コメントをいただけると嬉しいです。

 入院してから手術までの1ヶ月ちょっとの間に色んな初めてを経験しました。

 先ずは、初めて救急車に患者として乗ったこと、消防団員であったので消防車は何回も乗っていたのですが、流石に救急車は今まで乗ったことがなかったので初めての経験でした。あまり乗り心地は悪かったですね…。

 次にCT検査&MRI検査。レントゲン検査は年1の健康診断で経験が有りましたがCTは今回が初めてでした。CTもMRIも造影剤無しと有りの両方を経験しました。造影剤を点滴で入れると全身がぽっと熱くなります。それと、膀胱の検査のためにカテーテルを入れて膀胱内に生理食塩水を入れてのCT検査が有りました。これが、辛いのこと大変でした。

 検査については何れも初めての経験で驚くばかりでした。ただ胃カメラと大腸カメラ検査を同時に行ったのですが、胃カメラ用の麻酔で寝てしまいまい共に苦しさを知らずに済みました。結構、麻酔に弱いみたいでちょっとしたものでもすぐに効いて意識が飛ぶことがわかりました。

 でも、二度と検査は受けたくないですね。