おやぢ☆の徒然

おやぢ☆の徒然

何処にでもいる、普通のおやぢが日々感じた事を拙い言葉でつづっています。



コメントをいただけると嬉しいです。


テーマ:
 先日のCT及び大腸の内視鏡検査の結果を聞きに行ってきました。結果は大腸にポリープがあるものの、特に今すぐどうにかしなければならない物ではないので、1年間放置です。それ以外は特に異常も無く、腫瘍マーカーの数値も安定しているとのことでした。
 あと3年、何事も無く過ごせればと思います。

テーマ:
 今日は、術後2年目の検診に行ってきました。今回の検診はCTと大腸の内視鏡検査でした。
 CTは入院中も退院後も何度も経験していることで、ただ寝ていれば良いので特に問題なく終了。
 大腸の内視鏡検査は今回で3回目になりますが、下剤を服用して腸内を綺麗にしてからの検査は初めてになります。前回の検査の時はストーマ有りの時でしたので下剤を使用しないでの検査(ストーマの位置の関係で)でした。今回何が大変だったかと言うと、下剤によるトイレに行く回数はもちろんですが、下剤を飲み始める時間でした。
 検査は午前10時の予約で、それに合わせて下剤の飲み始めの時間が設定されたのですが、その時間がなんと午前3時…寝不足で大変でした。
 なんとか、検査も終了し、今は自宅でup作業。午後からは寝不足解消のためお昼寝です。結果は来週の検診の時になります。再発や転移が無ければ良いのでが。

テーマ:

 本日、術後1年の検診を受けてまいりました。

 早いもので、緊急入院から癌の告知、手術から、無事に1年間生きることができました。

 本日の先生曰く、癌の進行が速かったので心配でしたが、CTの画像では肺や肝臓等への転移も無く、腫瘍マーカーの値も安定しているので心配ないでしょうとのこと。

 今後は3ヵ月ごとに通院し検査を受けながらの経過観察になるそうです。来年の今頃には、2年目の報告ができると嬉しいですね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス